この記事で書いた

私が意識して

オレンジさんの役割してた話





これ、なんでオレンジさんの役割を

意識してたかって言うと


オレンジさん

人に好かれるカラー

であるから!


だから良い人ぶりたくて

オレンジさんのふりしてたわけ


・こんなことをしたら

    周りに何か言われるんじゃ


・協調性をもたなきゃ

とか、そう思ってたもん😂



わたし昔から、

突発的に何か決めて行動するし

よく周囲に驚かれて

ついていけないって言われてたからショボーン



でもコレはレッドの良いところなの!

瞬発力No.1の行動力を持つのがレッド




だから自分の本音を隠して

オレンジさんらしく

振る舞ってた部分があったんだけど

どう足掻いたって

私は俄然レッドなので

オレンジのフリはやめて

ど真ん中レッドでいきます

それが幸せへの近道だから♡



さてさて、そんな

オレンジさんの特徴はこんな感じ


・人に嫌われないカラー

・協調性No.1

・話しかけやすい、初めて会った気がしない

・人と人とのクッション

・いるだけで与えている癒し系

・人のサポートをすることが得意

・相手の気持ちを汲み取って行動する


オレンジさんの成功パターンは

人と関わること


周りの環境に影響を受けやすい

オレンジさんなので

ついていく人を見極めるのがポイント♡



***



わたし以外にも

本来の資質とは違うけど

周りに合わせてオレンジの役割を

やってた、っていう人

ちょこちょこ耳にします👂



みんな嫌われるの怖いものね



そして協調性を大事に、

個性より、空気読んでって

言われる日本だから尚更ショボーン


でも、自分らしく輝きたいなら

自分の良さを知って伸ばすのは

やっぱり必須ポイントだから♡




しかもわたしみたいに

あなたがレッドなら

遠慮すると嫌われるから!

レッドってそういうカラーなの😂



周りの目より

自分がワクワクするものを

ちゃんと選択していってね♡



自分の資質をしっかり

全うしましょう!!!





💋 Instagram
Happyな日常を更新中😽
こちらから >> @_r_i_n_o_131