今日ほんとうに寒いですね❄️ガーン

風邪ひかないように気をつけて〜



さて、今日も自分辞典について

お話ししていきます


もう、本当に

お伝えしたいことが

盛り盛り沢山!ラブ


それでは今日もいってみよ〜っ♪






÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

生まれ持った資質を
知ることができるツール

〜自分辞典〜


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷





自分辞典では資質を

6色のカラーに分けていますが

それぞれの個性に合わせた

才能の磨き方があります





苦手なことを克服しても

もともと得意な人には敵わないように

自分の才能の活かし方がわからないと

遠回りをすることになります



本来の資質を知ることで

あたりまえにできることを才能と認識でき

そこにエネルギーを注ぐことを意識します



そうすると、

その能力を発揮することが

人の役に立ち

成功するための近道

となるのです



でも! 

資質を知ったうえで

何をするかはあなた次第です


自分の資質ではないことも

好きなことや、やりたいことなら

積極的にトライしてみてくださいね



自分辞典は、

あなたの可能性を

制限するものではないからです



例えば

レッドであるわたしが

イエローさんの資質である

戦略的な考えをしてみたい!

思った場合、

自分の資質ではないと認識したうえで

やってみるのは全然かまわない、

ということ




ただ、

本質のイエローさんには敵わないので

そこで戦おうとはしないように

絶対的に苦しくなります💦



これはダメで、あれは良い、とか

そういうことではなくて

資質を理解することで

生きやすい道を選んで頂けたらな♪

と思います


なぜなら自分辞典は

生きやすさを提供するものだからです




経験や立場、状況において

自分に出来ることは

変化することもありますが

生まれ持った資質は1つで

息を吸うように楽に出来ることが

本来の資質です♡



人と比べて

できない自分を否定してしまいがちですが

あなたの苦手は

誰かの得意です

また、その逆もあります



苦手と得意を知り

自分の資質を

伸ばしていくこと

何よりも重要です



あなたにとってのあたりまえは

他の人にとってはあたりまえではなく

あなたの才能だから♡


そこにしっかりと気づいて

いただけたら嬉しいです


では、次はカラーの説明に入っていきます


それではまた





💋 Instagram
Happyな日常を更新中😽
こちらから >> @_r_i_n_o_131