÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

生まれ持った資質を
知ることができるツール

〜自分辞典〜


÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷




自分辞典パーソナル講座

1日目が終わったよー!


自分辞典って

自分の才能を知るツールなんだけど

やっぱり奥が深〜い


知れば知るほどハマる!😻




自己診断って本当に好きで

今までにもエニアグラムとか動物占いとか

いろんな診断系をやってみたんだけど


自分辞典の良いところは


①6パターンという単純さ


②他人のカラーも

 理解することで

 人間関係に活かせる


というところかな♡



なんといってもこれが

自分辞典の強みだと思う!



ふつう、自己分析とかって

自分のだけしか見ないし

理解しようとしないじゃん?


でも、自分辞典は6タイプっていう

シンプルな分け方をされてるから

他のカラーの特徴まで把握できる

多すぎると覚えられないよね😂



それを理解することで、

自分の良さも他者の良さもわかるし

得意、不得意を補い合えるから

ま・じ・で!!!

生きやすくなる




✔︎頑張ってるのに結果が出ない

✔︎言われたことをうまくこなせない

✔︎わかっているのに出来ない



そんなあなたはきっと

自分の資質と合ってない努力を

してるんだと思う



それって別に

あなたの努力が足りないわけでもなく

あなたがダメな人なわけでもない



自分が輝くポジションを

わかってないだけ!


あなたにはあなたの良いところが

絶対的にあるよ!!


でも資質って当たり前過ぎて

自分では気づきにくいものだから


え?こんなこと?

って思うようなことが

あなたの役割で、

資質で、才能だったりするんだよ



ちなみに自分辞典を理解することで

仕事、恋愛、家庭

どんなところでも

活用できちゃうので

悩みが圧倒的に減る!😻

これも推しポイント💓



ちょっと長くなりそうだから

別の記事でもう少し

詳しく説明していくので

しばしお待ちを…♡





💋 Instagram
Happyな日常を更新中😽
こちらから >> @_r_i_n_o_131