こんばんはニコニコ


いつももLinoのブログを読んでくれてありがとうございますキラキラ

前回の給料の為に保証人の話が来た。の続きになります。


社長との共通の友人(B)に保証人の話をされたことを話すと

B「自分保証人になったよ!だって〇〇ちゃん(私)に給料払ってないっていうし!」

と…私はBの気持ちがとても嬉しく泣きましたえーんえーん

が!!!!!いつまでたってもBが保証人になったはずなのに私の給料は手元に来ない…ガーン


社長に聞いたら、

「保証人の書類が足りなくてお金借りられなかった…また違う人にお金借りて払うから待ってて」

と言われ、その時の私は頭の中お花畑だったので社長の言葉を信じ、待つことにしました。


待っても待っても払われることはなく、催促すると


「明日お金借りれるので、明日の23時までに振り込みます!必ずや振込みます!」


との返事。それもずっと信じて初給料予定日から約1ヶ月半たっていました…ガーンそして、社長から連絡があり、指定された場所にいくと…


「実は、かなり厳しい状態です。ただ、明日お金を貸してもいいよって言ってくれてる人と会いお金を借りる事になりました。そのお金が入るのが中旬になると思うけど、必ず給料払うから待っててください!」


と言われ、最後にこの人の言葉を信じてみようと思い、指定された日まで待ちました真顔



この続きは、また次回にします。

今日も、読んでいただきありがとうございますおねがい