こんにちはニコニコ

今日もブログを見てくださり、ありがとうございますおねがい
今日は、仕事開始と知り合い社長の嘘について書いていこうと思います。

理由を伝え、引っ越しを先延ばしにした後、仕事開始!基本は、リモートで週2.3回職場へ。という日々が始まりました。

社長に
「引っ越しの事で預けたお金返してもらいたいです。」
と伝えると
「わかった!今手持ちないから今度ね!」
と言われ、その言葉を信じてましたがお金を渡してから何度催促をしても4ヶ月返ってくることはありませんでした…ショボーン

待ちに待った初給料!!!!
最初は手渡しということだったので、休みだったけど言われた時間に出勤すると…社長に

「ごめんね。取引先から入金されてなくて今日給料払えない…」

と…
ん???????どういうこと?
となりましたが、

「わかりました…入金されたら振込してください」

と伝え帰路につきますが…その夜電話があり

「〇〇ちゃん(私)に給料払いたいからお金借りることにした!その為に保証人必要だから保証人になってほしい!」

と…

おいおいおい。なんで自分の給料のために保証人にならにゃいかんのよ!!!タラー

って思いお断りしましたアセアセアセアセ



今思ってもほんと気づけ!って思いますが、知り合いだからっていう勝手な安心感がどんどんどん底へハマって行ったんだらうな…と今は思います笑い泣き笑い泣き