痩せたい!カラダを整えるために自分でやるべきこと | 分子栄養学de食養生

分子栄養学de食養生

ダイエットなんて頑張れないけど健康は手に入れたい!!そんな40代からのダイエットを分子栄養学をベースにお伝えしています。

 

ブログ訪問ありがとうございますニコニコキラキラ

40代からの健康とダイエットサポート おりえ です音譜

 

詳細はHPへ

 

☆ ---- ☆ ---- ☆ ---- ☆

 

先日、私が所属している

分子栄養学の協会の親睦会に参加しました。

 

 

 

ここに集まったひと全員、同じ勉強をしているので、

話がはずみます。

 

で、ただの雑談ではなくて、

とあるひとり、情報提供してくれて、

症例検討会が始まりますが・・・

 

 

繰り返しになりますが、

みんな、同じ内容の分子栄養学を勉強している人たち。

 

だから、学んだ通り

自分に合った食事や生活習慣を変えて

不調と向き合えば良いとわかっているから、

 

情報提供してくださった方も、

素晴らしい取り組みをしているんですよね。

 

 

でも、管理栄養士や看護師、その他もろもろ栄養猛者の集まりなので、つっこみどころ満載でした。

 

実は私も・・

 

分子栄養学を勉強して間もないころは、

学んだ通りに自分のカラダと向き合って

食事を改善していたつもりだったのですが、

 

でも、出来ていなくてえーん

 

他人のことは見えるのですが、

 

自分の栄養のこと

今も出来ているのか?と言われると

そうではないのです。

 

もちろん、リバウンド無く痩せていて

血液検査の結果も良くなってきていて

 

最近やっと、

なんとなく、自分に合った食事が見えてきたかも・・

 

と感じているのですが、

 

食事を意識してから2年以上経過しています。

 

 

この親睦会では、

症例を出してくださった方のことはもちろん、

自分のことも振り返って、

 

これまでの食習慣や生活習慣を変えるのは

本当に難しいことだなと

痛感した1日でした。

 

 

痩せたい!なにか不調を感じたら、

別の視点でご自身の食事を見直してみませんか?

 

はじめの一歩に是非、無料個別栄養相談をご活用ください。

 

●食事を変えてみるとどんな変化が起こるのか

 

という話の他に、

 

 

私の提供しているコースにご興味あれば、

 

●どんなことをやっていくのか

 

 

をお話しします。

 

 

事前に、からだのお悩みについてのアンケート

普段の食事内容などを送っていただく必要があります。

日程の余裕をもってお申込みください。

 

 

  1か月集中コースのモニター募集中(毎月2名様限定)

 

お問合せ&お申込み専用公式ラインは↓をダブルクリック

 

下矢印下矢印下矢印

 

       

 

栄養分子学をベースに食事療法をお伝えします。

健康的にダイエットしたい方に向けてダイエットできるカラダ作りをオンラインサポート。

公式ラインやインスタで問合せお待ちしています。

 

 

 

     『甘いものが食べたくなくなる6日間講座』

無料で配信しています。

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

インスタグラムも情報発信中 フォローしてね

下矢印  下矢印  下矢印

 

HP ⇒ ダイエット・リノ
 
● Facebookページ:@tabetekenkoLINO