こんにちは〜 爆笑

高知の田舎者、43才、子育て終盤

農業手伝い主婦     りの   です。









突然ですが


いつも一緒でも
伝えれない、伝え難い事ありませんか?
(わたしだけ???)



私は、



反対されたら嫌だな。
変な人って思われたらどうしよう。
どのタイミングで伝えたらいいんだろう?
失敗した時はどうるすの
これ伝えたら怒られるかもしれない
どうせ言ってもわかってもらえない


とか


不安や心配、恐れとかが
先にで出てきて


自分を
なかなか言い出せないんです。




けど、隠し事するのも苦手。

すぐ顔や態度にでます。
特に家では、無口になるし、笑顔消えるし、
めっちゃイライラモードになります。
(こんな人最悪やん)







なので







今日は、今日こそは伝えるぞと決めてから


友だちとランチへgo
(ランチへ行ったのは昨日)



カフェラテ


意を決して

友だちに、重大な発表をしました。




それは、





私、
もっとHappyに楽しく暮らせるように
なりたいき、
今、コーチングと簿記を勉強しゆうがね。
それを仕事にしたいと思いゆうがよ。







(久しぶりの告白。
めっちゃ緊張。怖い顔しちょったかも)





そして
友だちからは、






すごい!!
頑張って!!
きっとできると思うよ!!!
別の友だちも何かやりゆうで!!!
それに…。(明日に続きます☆☆☆ 続き




えっ?



応援してもらえてる。



私が、応援してもらえてる。



一気に心がほころんだ瞬間でした。

(ほんま、言えてよかったわ〜)









人に伝えるという事は、

私にとったら、大きな一歩。


私のHappyセカンドステージへのステップ。

楽しんで登ります。



今日も最後までお読みくださって

ありがとうございます。