先日、還付金のようなものがあり
(つまり、元々はわたしのお金だったもの)

それのおかげで


残ってたリボ払いを完済出来た


残りが40,650円で




最近またクレカのHPでは


リボ払いの残金が合計93,311円となり


今月分と追加で完済したら


リボ払いと分割払いの額が


15,760円


差額の6,901円が利息


2ヶ月半で6,901円の利息



トータル40万くらいリボ払いにして


月額3万円払っていても


この利息


やっぱり高いんだなぁ。って


改めて思った





【最後追記があります】

リボ払い怖っガーン


二時間半後には


家を出ないとなんだけど


衝撃的過ぎて


ブログを書かずにいられない笑い泣き





さっきクレカ会社に連絡して


リボ払いの残高を確認した


ネット上では


93,311円


ここから


今月の3万円分が


引き落とされるから


残高は63,311円前後か〜


なんて思ってた




ちなみに普通に生活をしてても


11月には完済が終わる。





前回の記事の還付金(のようなもの)は


5万弱


今月そこにちょい持ち出ししたら


完済出来るから


いっとこか!って


来月の東京行きの資金に


回したいと思いつつも


クレカ会社に連絡したら


あなた…




残金
40,650円です。
って言われたのびっくりびっくりびっくり


ちょ、3ヶ月違いで


2万強も利息が違うのびっくり





15%だけども!!


リボ払いトータル40万くらい


あったけどびっくり





結局、持ち出しは無く


還付金(のようなもの)内で


完済出来たのだ





ああ、お金とちゃんと向き合って


繰り上げ返済をして


良かったなぁ




もちろん


リボ払いに後悔は無い


その時の自分には


出来ない経験が体験出来たし


「やってみたい!」をやれた




でもわたしには


キャパオーバーだったのだ


しかも


性格上


そこを頑張りどころにして


アイデアをクリエイティブするタイプでも無い


そんな崖っぷちはヤダ




食神過多のせいか


「面白そう!楽しそう!エッロ!」


じゃないと


原動力にならない





ある時に買う、使うで


頑張るなるべく


そして


今日で今月の家賃が払えそうチュー


またひと月


この部屋に住める


幸せだ





出来たら


3ヶ月分くらい


家賃をプールしたいなぁ





リフレの時はこんくらい



真面目な服装で仕事してる





流れ星

さっきクレカ会社の


ページを見たら


52,611円が残金で


まだ今月分は反映されていないので


そこから3万減らしたら


もう少し変わるかも


と言うのも


リボ払いのエリアが


分割払いも一緒になってて


分割払いのものが


iPhoneSEとか


ワイヤレスマイクとかあるので


そこも入ってるっぽい驚き


まぁ、とにかくスッキリして


良かった


前より地に足のついた感じもある