昨日、20時間くらい起きてたネガティブ


昼前からこんな有様のリビングを片付けて↓






夕方にお店に出勤



珍しく3人接客して



面白いご新規さんで楽しい時間を過ごし



23時半から



女風の研修






こんな時間に始めるのは



初なんだけど



新人さんの家庭の事情で



ど深夜から





心配性であれやこれや聞きたがる



新人さんに内心イラつきながらも答えつつ



なんとか1時間オーバーで終われた魂が抜ける






寝落ちしつつレポートを書いて



送信したのが朝の8時前



11時半から目が覚めて



猫のトイレを片付けたりしたら



白猫の口元に



傷を発見して



嫌がる口元を開かせると



歯茎が赤い真顔ガーン





「歯茎が痛いから、口元も引っ掻いて



傷が出来たんだ赤ちゃんぴえん



と思い込んで



午後の診察に間に合うように



動物病院へ






忙しい時って



わたし自身より猫の方が



体調を崩す事が多い



昨日めっちゃ稼いだから



安心して病院へ行った





結果は歯茎の赤みは許容範囲内で



口元はおそらく肌荒れ



皮膚炎の薬をもらって



5分の診察で終わった



3150円…



タクシー代も含めたら



5000円強の出費






こ、これなら様子見で



なんとかなったやん赤ちゃん泣き



とも思ったけど





安心はプライスレス



わたしさー



子供時代に不安を感じても



親に頼らなかったのよね



だからこそ



今、不安を感じたら



わたしが立ち止まって



「不安だよね、大丈夫だよ」



って寄り添ってあげないと






誰も寄り添ってはくれない



そうなると



いつも「飢餓感」を抱えて辛い





だから休みの日に異変に気付けて



動物病院はすぐに行けたのは



幸せだった



診察代に泣くけどえーん






***



その後、帰ってから



ゆっくり過ごしていたけど



気分が悪くなったりしつつ



よく考えたら睡眠不足ガーン





気分が悪くなって



「なんでこんなにメンタルぶれるんだろ悲しい



って卑下したけど



寝れてねぇじゃん魂が抜ける







んで



去年くらいから



昼の屋外の光が眩しくてしんどいのも



気になって



プラス



数年前に行った眼科で



「ユー、緑内障の初期症状が出てるから



定期的に検査しなよ」



って言われていたのもあって



やっと眼科に来た



受付が終わるギリギリ15分前







老眼鏡の処方箋出してもらった



そんで緑内障は確定で



中期よりの初期って事で



眼圧を下げる目薬もらった





眼科の先生が同世代のマスクイケメンで



そこが幸せだった



しかも診察ラストな時間帯なのに



はつらつと元気でさ



近所だし



おそらく毎月目薬もらいに行かないと



いけないから



優しそうな先生で良かった笑い泣き





もちろん奥様先生も



隣の診察室で診察しているので



下心は出さない笑い泣き





帰りにいつものスーパーに寄れるくらい



最寄りの眼科で助かる笑い泣き





屋外の光が眩し過ぎるのも



ドライアイも酷いので



そこ由来らしい





しっかり寝た今朝も



偏頭痛と軽めの眼精疲労はある





スマホ触んないと



仕事にならないしなぁ






眼科と目薬で6,000円



初月早々



病院に一万使って



ちょっとメンタル落ち込む





ってなったら



仕事の依頼が2件来て



気持ちが上がったり、下がったり





お金の心配をしないで



生きていきたいなぁ





流れ星