ジャップカサイの出張マッサージを


はじめた事で


noteをブログとして


使ってるんだけど





自分の記事を読ませようとしてる
スキがウザい



って話


もちつもたれつ、なんだろうけど


「スキもろたやん


わたしの文章が


誰かの役に立ったかしら?爆笑


とスキした人を見ると


「◯◯マッサージ」とか


「コーチング」をしてる人なんよね


いや、うん…


分かるけどね… 





ココナラに一瞬登録した時も


そうだった


商品はアダルトだから削除されたけど笑い泣き


売り込みをかけてイイネを


押してくるので


「萎える」


ってなる






***



あー、でもそーゆーもんなのかなぁ


アメブロでいいねを押された時は


勝手に「わたしの気持ちわかってくれた!」


と思い込んでいるので


単純に喜んでいる





わたしもインスタやアメブロで


いいねする時は


「推し活!」


「いつも応援してるやで」


「共感する!」


で押してる





わたしの方が異端なんかもなぁ


いいねを相互押しする世界なんかもなぁ





***


ちなみにちんコラム②と③は


AIによる年齢制限付けられた


まぁ削除よりは全然いい


ちんまん、言っても


普通の世界が良いなぁ





流れ星