先日の研修で


警戒心が強い子にあった


分かりやすく言うと


蠍座の子




そんな時は


人肌やで!


と背中に乗って温めたけど


3〜4分しても温まらず


心を開いてもらえなかった





***


今までは


これで一発だったのに!


と動揺したが




2日経って


思い返すと


2人の間には

言葉が少なかった



と気づいた


警戒心の強い


蠍座ボーイをめんどくさく思って


「これは抵抗があります」


と言われた事を


「分かった、本番のお客様の時は


しっかりやってね」と


パスさせた





これは今までになかった事


全員やらせて来た練習





わたしも蠍座なので


お互いの共通点は


「相手と深く繋がりたい」


でもその分


興味のない人や


目の前に現れた人に対して警戒心が強い





***


結局は


わたしも自己開示しなかったし


言葉を使って交流しなかった


「拳で語る」みたいな


ハグでもしたら


強制的に分かるやろ、と


思っていたから





結果的には


緊張しまくりで、本領発揮できないボーイ


自信喪失させてしまった感が否めない




それでは


人を育てる側としては失敗






まずは言葉ありきだな、と


思った





次回からは


言葉で分かりあうを


惜しまないようにしよっと




流れ星