★浮いてきたジェル(><) | 愛知県弥富市のネイルサロン Lino Nohea(リノ ノヘア)

今日は残念なネイル画像です涙

でも大切な事なので、お時間のある方は読んでくださいねハート


ジェルが浮いてきちゃったーガクリ

髪を洗うと浮いたジェルの間にスーッと髪が入って気持ち悪い涙

そんな経験がある方も多いと思います。


Lino Nohea ~home nail salon~
← ジェルが浮いた状態







これを放置すると手を洗ったりして水に触れた後、地爪とジェルの間がなかなか乾かない状態になり、カビが生えやすい環境を作ってしまいます汗


ニュースでも取り上げられていましたが、この様な状態を放置する事によってグリーンネイル(緑濃菌感染)と言い、地爪が緑色になってきます。

これは立派な爪の病気なんですビックリ

治るまでジェル、スカルプ等できません泣


Lino Nohea ~home nail salon~
そーっとそーっとやさしくめくってみると・・・→


こんなにも浮いていた泣




人間の心理として、この場合引っ張ってめくってみたくなりませんか!?

でも絶対ダメーーー!!

まだくっついているところを無理矢理めくることはNGです。


ひらめき爪は3層からできています。その為、無理矢理引っ張るとジェルに爪の上の層がくっついて一緒に地爪がめくれてしまう可能性があります汗

感じる痛みはなくても地爪が薄くなり、痛めている事になります涙


ジェルが浮いてきたら、やはり一番はネイルサロンに行ってオフ(リペア)してもらう事ですキラキラ

でも忙しくて時間が取れない涙という場合は応急処置として爪切りや小さなハサミなどで浮いているジェルを少しでも切ってあげてくださいキューティクルニッパー

当店のジェルはやわらかいので、ハサミで切れますキャ


Lino Nohea ~home nail salon~
←浮いている部分を切った状態

カッコ悪いけどカビが生えちゃうよりはいいですよねおんぷ





ネイルを楽しむ方は、正しい知識を持って楽しんでくださいねキラキラ

もちろん、その為に全力でお手伝いさせていただきますハート

わからない事があれば気軽に聞いてくださいねキャ


写真は現在のマイネイルでしたガクリ




ハイビスカスランキングに参加中ハイビスカス

いつも応援ありがとうございますキャ

クリックするだけでランキングUPココ人気ブログランキングへ