大自然の豊かなエネルギーで

心と身体を整え本来の美しさを解放する

エッセンシャルオイルスタイリスト 渡邉まゆ美です。



ベルインスタグラム更新中

 フォローお願いします↓



最近気づいたことがあります。


自分で作ったランチをお出しすることが

この数ヶ月で増えています。



私は元々、お料理が得意ではなく

そんなにレパートリーもないです。


だけど

講座の合間で時間が短かったり

今の時期の感染対策だったり

単純に、お天気が悪くて外出しにくいとか


理由は様々ですがそんな時に

普段食べている、家にある材料で

簡単にお出しできるものをお出ししています。



その時に


「美味しい」

「おしゃれ」

「キレイですね」

「野菜がいっぱいでヘルシー」

「お店のランチみたい」


と言っていただくことが多くて

嬉しいのですが、戸惑っています。











夫曰く、

「不味い」とは言えんやろ、と

そのまま受け取っちゃダメだよ、と半分冗談で返されますが



いつも美味しいものを召し上がっておられるような方からも

「お店のみたいだよ!」

と言っていただくと、そうかなぁ、って言う気持ちになってくる。




ドライフルーツのヨーグルト漬け

 ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸って膨らんでしっとりして美味しいのです♡



そこで昨日、仲良くしてる

門脇いな子さんと話していて気づいたこと。


夫は料理にこだわりがありすぎるし

母はとても料理上手なのです。



そんな2人にダメ出しされてるから

苦手だと思ってたのではないか、と。



母は小さな10センチくらいのアジも

3枚に下ろして活き造りみたいにできた人です。


私はそんな母を持ちながら

実は包丁が怖いのです。

千切りとかも指が当てられないし

みじん切りとか、荒くにしかできないんです。


りんごとか剥いてるとすごくスリリングらしくて

見ておれない、と夫がすぐに変わってくれるんですよ笑


だから

料理苦手だと思っていたのですが

味付けや盛り付けは得意なのではないか、と。




伊達に食道楽の夫を持っておりません。


高級なものばかり食べてるわけではないですが

お店でも美味しいところにしか行きませんから

美味しいお料理は確実に食べています。

だから自然と作る時に再現できているんだと思います。



毎日のことなので

そんなにワクワクしながらは作っていませんし

めんどくさいな、の気持ちが先に立っていたので

そのオーラが食卓にも乗ってしまってたのなら

申し訳ない気持ちです。





寒い日には鍋焼きうどんも♡


数年前

すごく忙しくしていた頃から考えたら

ありえないことですが

私、こんなおもてなしも好きだったんだなぁー、なんて感じることもできてます。




食べ物で体はできています。


そこにもこだわることができるようになったのも

やっぱりコロナのおかげかな、と。

ありがたいですね。



今日は

一日オフにさせていただきます。


確定申告の追い込み、しないとです。

何やかんや、遅れてしまっているので、、。



みなさまも良い日をお過ごしくださいませね。



 

ボタニカルヒーリングサロン aina アイナ

皆生サロン:皆生温泉4丁目26-15アヤビル205号
  (ベイサイドスクエアー皆生ホテルさんの斜め前です)
日下サロン:米子市日下 日下神社近く

完全予約制 080-4261-7240

営業時間 10時から最終受付18時まで

メニュー・価格表一覧

今月のイベントとスケジュールと予約可能日

LINE @はじめました!
ご予約もこちらからお受けできます↓

  

ご質問・お問い合わせ専用フォーム