11/29■ACTIVE KIDS FESTA☆ARIAKE KIDS CUP1日目 | LINO KEIKI RUNBIKE TEAM

LINO KEIKI RUNBIKE TEAM

関東を拠点としたランバイクレーシングチームのブログです。

既に参加報告をしたレースと前後してしまいますが、ARIAKE KIDS CUPの報告ですmomi2*



11月29日(土曜日)
東京都有明イーストプロムナード 石と光の広場にて、ACTIVE KIDS FESTA☆ARIAKE KIDS CUPが開催されました音符
この大会は本来10月に開催される予定でしたが、大型台風接近により、延期泣
11月の開催となりましたキラキラキラキラ



今日はすぐ近くの会場でRCS JAPAN CUPに参加しているメンバーもいます炎炎



外の寒さとは違い、胸に熱い闘志を秘めて会場入りしたLINOメンバーは上げ上げ

☆2歳クラス☆
さとい

☆3歳クラス☆
はやと

☆4歳クラス☆
しょうた
あきと

☆5歳クラス☆
けんた


以上5名のLINO Boysたちですガッツ


※今回は10月開催レースが延期になった為、10月時点の年齢でのクラス分けという特別ルール上げ上げ



RCS組もACTIVE組も元気いっぱいがんばリーノ炎炎炎



今回のARIAKE KIDS CUPのコースはこんな感じ!!





東京ビッグサイトを背にスタートグリッドに立ちますダッシュ
広場いっぱいに使ったロングコースあし



朝から雨がパラついていて、とってもスリッピーなコース路面汗汗
転倒が怖い…354354



それではレースの結果報告です音符



☆☆☆さとい ☆☆☆






■参加クラス 2才クラス
■成績  予選完走(予選 7位、敗者復活戦5位)
■コメント
LINOメンバーとしての初レース!親子共々気合いが入りました!
試走ではゴールまでほとんど止まることなく走ってくれていたので、親としては期待してしまったレースでした。
予選では、スタート直後に他の子に寄って行き自爆転倒。
その後は頑張って走ってくれましたが、時すでに遅しの7位。
敗者復活戦は、予選の時と同じ子に寄っていくも3位を走っていましたが、途中2回の転倒。
頑張って立ち上がり笑顔でゴールしてくれました。
ゴールまで止まらず走る事を何とか教えて、今後に繋げたいと思います!!





☆☆☆はやと☆☆☆



■参加クラス 3才クラス
■成績  準決勝完走(予選 2位、準決勝6位)
■コメント
朝から雨で身体の芯から冷えるような寒さの中でのレースとなった。
予選、レース前からやる気フラッグあったはやとはスタートの出だしもよく、優勝候補の選手の後を追いかけ2位でゴール。
準決勝はスタートに遅れ、一番後方を走っていたが、途中でどんどん追い上げ6位でフィニッシュしました。
なかなか練習をさせてあげることが出来ず、雨の中、寒さで体が思うように動かなかったにも関わらず、よく頑張って走っていたと思います。
もっと練習を一緒に頑張ります。




☆☆☆しょうた ☆☆☆



■参加クラス 4才クラス
■成績 8位(予選1位、準決勝1位、決勝8位)
■コメント
嫌いな雨のレース。。ズボンがちょーっと濡れただけでテンション下がるので、今日はまずい。と思ってたけど、試走あたりからぱらぱら程度の雨になって、楽しそうに走ってました。
うっかりガラスを蹴ってしまい転んだりもしてたけど、体が軽そう。
スタート板があまりにも滑るので、せっかくタイミングがあってるのに、4歩ぐらい板の上でただ蹴ってるみたいな。。室内犬か?って感じでした。
スタート以外は、転ぶことなくいい走りで、決勝はスタートが滑ってしまい、出たときには道がふさがっていたので、前にでることができませんでした。
それでも抜こうと頑張って走ってたので、少しずつ走りにも気持ちにも変化がでてきたように感じます。




☆☆☆あきと☆☆☆



■参加クラス 4才クラス
■成績 6位(予選 2位、準決勝2位、決勝6位)
■コメント
朝からずっと雨が続いていて身体も冷え切っていたので棄権しようかという思いもよぎったが、4歳クラス開始の頃には雨があがってきた。
路面が濡れていて転倒が心配だったが予選から転倒もなく順調な走りをしていました。
準決勝もスタートが上手くいき、2位でゴール。
決勝は蒼々たるメンバーの中、スタートで上手く前に出ることができ4位を走行。
途中で前の子が転倒し、そこに突っ込んでしまいタイムロス。
2人に抜かされてしまいました。
最後の直線で追いかけたが惜しくも6位でゴール。
5位までが表彰だったので、とても悔しかった。
あきとはかなり悔しかったらしく、ずっと大泣きしてました。
その悔しさをバネに次のレースで更に成長してくれればいいと思う。







☆☆☆けんた☆☆☆



■参加クラス 5才クラス
■成績 準決勝完走(予選1位、準決勝?位)
■コメント
雨上がりのレース。非常にスリッピーで転倒者続出!蹴りが弱いけんたにはもしかして実力差が縮まり良い結果が出るかもと淡い期待をしちゃってました。
予選は期待通りのレース展開で関西の強豪を抑え1位通過!気分良く準決勝に向かうと廻りは決勝常連ばかり…。
スタート良くこのまま持ちこたえてくれ~と思った矢先に単純なコーナーで転倒…。
決勝進出は儚く消えていきました。
ただ、転倒したあとも最後までしっかりと走りきってくれたことは親として嬉しかったです。





以上レース報告でした!!













この日が新メンバーさといとの初対面だったあきとはやとニコ
でもこどもはすごいですね上げ上げ上げ上げ
はじめましての挨拶から1分もしないうちに遊び始めるおんぷ
すぐに仲良くなれるこの感じおんぷおんぷ
大人はいつからなくしてしまったのか…なんて、こどもたちが微笑ましくもうらやましく…ぼー


って、雨で路面濡れてるのにさとい寝っ転がってるよ~笑



いえいえ、この時のパラパラの雨なんてかわいいもんだったんです泣







ミニエキスプレスも満喫しちゃったよ~新幹線


このあと3歳の試走からまさかのどしゃ降り雨雨雨






レースも中断なく
歩道の屋根の下で雨をしのぐも、カッパBoysたちブルブル震える…寒っ
体はみるみるうちに芯から冷え切り、唇紫あせあせ







急遽2歳表彰式とBMXライダーさんとのサイン会は東京ベイ有明ワシントンホテルさんのロビーをお借りして行われましたmomi2*





きらきら!!きらきら!!長迫 吉拓選手きらきら!!きらきら!!





きらきら!!きらきら!!佐々木 元選手きらきら!!きらきら!!






きらきら!!きらきら!!飯端 美樹選手きらきら!!きらきら!!



今回は雨でパフォーマンスは見られず残念でしたが、BMX界の素晴らしいプロライダーさん達との触れ合いの機会、とっても貴重ですよねハート




4歳開始には雨も小降りになり、運営の方々の適切な判断により、5歳クラスまで1日目無事に終えることができました音符


ACTIVE KIDS FESTA実行委員会のみなさま、また運営に携わってくださいました全てのみなさま!!
台風での延期や、突然の雨雨
大変な中楽しいレースをありがとうございましたキラキラ
また次回開催を楽しみにしています上げ上げ




今回は雨のレースの為、写真も少なめ…
映ってるメンバーに偏りがあってごめんなさいあせる
雨と寒さで参加メンバー全員での集合写真も叶いませんでした泣
残念汗汗



翌日にACTIVE KIDS FESTA☆ARIAKE KIDS CUP2日目、RCS JAPAN CUP出場を控えているメンバーもいるので、寒さで冷え切った身体を温めるべく早々と帰路についたのでした車


2日目の様子はまた次のブログへつづくウインク