こんばんは

フリーランスのインテリアコーディネーターを目指していますLinoです𓇼



前回は、海外で感じたインテリアインスピレーションの話《トルコのモスクが美しすぎる》についてお届けしました▽


トルコには他にも観光スポットがたくさんあって、今日は、モスクや宮殿とはまた違った世界観が楽しめるカッパドキアのお話です❇︎




"妖精の煙突"と呼ばれるキノコみたいな岩が有名です



そこで泊まった洞窟ホテルが素敵だったんです❇︎

洞窟ホテルと聞いて、どんなところに泊まるのか不安だったのですが、ホテルのロビーでチェックインする時から、まるでジブリの世界のような不思議な雰囲気𓆸



洞窟を利用したお部屋になっているので、ひと部屋ひと部屋、形や広さが違って、ところどころに位置しています



それぞれのお部屋が違った雰囲気のインテリアになっているんです!

私の部屋はピンクや淡い色合いのインテリアを使った可愛らしい雰囲気のお部屋になっていました♡

また違う時には、ガラッと雰囲気の違うシックなお部屋の時もありました!



写真のデータが古いPCから移せない問題がありまして、お部屋の写真がないのが本当に残念(><)

もし見つけたらBlogに載せますね❇︎


写真はお借りしましたが、ホテル内のイメージはこんな感じ↑

洞窟ホテルで検索すると素敵なお部屋が見れると思うので気になる方はぜひ調べてみてください☺︎

なかには5つ星の洞窟ホテルもあります!



洞窟の雰囲気を保ちながら、お洒落なインテリアを合わせた独特な雰囲気のホテル

日本では味わえない空間に驚きでした!



また、お部屋の外も素敵で、映画の世界にいるような気分♪



非日常が味わえるのも海外旅行の魅力ですよね♡

あ〜旅行に行きたいです(><)



私が行った時には風が強くて乗れなかったのですが、気球がまた素敵なんですよねー虹

見てるだけでも、なんと素晴らしい景色˖°



こんな魅力いっぱいのトルコですが、インテリアに使える素敵な絨毯にも出会いました❇︎

洞窟の雰囲気にもマッチするトルコ絨毯!

美しい柄のトルコ絨毯を一枚敷くだけで、高級感と雰囲気のあるお部屋になりそうです❇︎


少し長くなりそうなので、

続きは次回お話しいたしますね☺︎