こんにちは!Haruです。

40wになりました~ニコニコ

 

2月14日 出産予定日赤薔薇

去年の2月13日は採卵の日で、2月14日は

らんちゃんとせーちゃんが出会って結ばれたと電話で確認した日でした。

受精卵ができて、とても喜んだ日です。

あれから1年とか早いなぁーなんて考えながら

 

予定日となりましたハート

 

今回はNSTがあったため、早めに受診するよう指示されていたので

早めに病院へ流れ星

 

NSTを受けながら助産師さんとお話

 

クローバー保健指導クローバー

子宮底長:33㎝

腹囲:85㎝

体重:48.7Kg

血圧:127/85

浮腫:+ 尿蛋白:- 尿糖:-

 

浮腫は持続していますが、血圧は少しずつ落ち着いてきました。

毎日、朝、夕方測定しています。

血圧計買って、頻繁に測るようにして

ちょっと高いな~と思うときは横になって休むようにしています。

 

先生にも、血圧の調子はいいね、と言ってもらえたので安心しました笑い泣き

 

そして先生の診察へ

 

経腹エコーでは、ももちゃんは顔を下に向けているらしく

見ることはできませんでした。

体重は3058g!

うん!3000g超えたぞーラブラブラブ

ももちゃん、大きくなって、、、よく頑張ったね。

 

NSTも異常なく、臍帯血の血流もよいとのことで安心しました。

 

そのあと、内診になります。

 

 

 

 

ここから地獄でした・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

私のお尻には立派なオリーブちゃんがいますウインク

 

妊娠する前からもともと、オリーブちゃんはいましたが

殆ど引っ込んでるし、疲れがたまると出てくる感じでした。

 

今回の妊娠で、強固な便秘になり、オリーブちゃんは戻らなくなりました笑い泣き

もうね、夏からの付き合いでね

妊娠してるし、治るのは難しいだろうと思っていました。

 

特に痛みもないのですが、先生からは軟膏を処方されています。

しかし、全く効果がありません。

押し込んでも戻らないし

先生に、効果がないので薬を変えてもらえないか相談もしました。

 

しかし、そのとき担当した女医さんは

妊娠で肛門に負担がかかっているから、痛みがなければ様子観察で

いいですよ

 

とのことだったので

清潔に保ちつつ、時々薬をぬる感じで様子を見ていました。

 

そしたら、今回担当だった医院長が

パグ「痔が悪化してるねー。ちょっと力抜いててね」

 

キョロキョロ「え゛・・・(嫌な予感)」

 

パグ「キシロカインゼリー頂戴」

 

キョロキョロ(ま・・・まさか・・・)

 

ぐいーーーー!!ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

嫌な予感は的中し、私のオリーブちゃんを戻そうと

ぐりぐり押してくるんです滝汗滝汗滝汗滝汗

 

これが、本当に激痛で激痛で

パグ「まぁ、出産時にまた出てきちゃうと思うけどねー。はい、息はいて~」

 

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

大声で叫びたくなるほどの激痛だったんですが

他の人も外にいるため

声を押し殺し、必死に息を吐きました。

 

そして、どうせ出てくるんだから、さわんじゃねー!!と

憤りましたムキームキームキー

 

数分かけて押し込んで、全部中にいれました。

パグ「どう?楽になったでしょ?」

 

ムキー「は?今ですか?」

 

内診台の上から、若干怒りながら言ってしまったニヤニヤ

先生苦笑いだし・・・

 

実はこの処置、以前通っていた産婦人科でもされたことがあり

医師に同じセリフを言われたことがあったんです。

(妊活中の通風検査の前に)

 

あのさ、肛門って、超デリケートで

痛くないはずないでしょ???

腫れてるところを押し込んでるんですよ?

 

もう辛かったです・・・笑い泣き

 

それから、もう肛門から出すもんか!と必死に肛門を閉めて

薬もぬって出ないように注意していましたが

今朝の排便時にオリーブちゃん、復活しちゃいましたよ・・・チュー

いきんで排便しているわけではないんですけどね・・・。

 

ももちゃんが下りてきているらしいので

もう仕方がないんです!

また、あの処置されそうになったら、今度は拒否する・・・もやもや

 

そんなこんなで散々な健診でした。

 

帰りにウォーキングを1時間ぐらいして帰宅して、お腹を撫でて過ごしました。

 

 

 

 

本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ

 

 

 

その日の夜中、11時就寝し、2時半。

もう最近はこのぐらいの時間に起きるのが定番で

トイレに行って、二度寝しています真顔

 

トイレにいって、済ませて下着とズボンを上げると

ヒヤッと冷たいものが触れます。

履いていた下着とズボンが濡れているんですハッ

 

 

滝汗what??

 

一番嫌な予感が

 

破水??

 

でも、ちょっとだし・・・もう止まっちゃったよ?

 

まさか高位破水?尿漏れ?

 

うーん、でも尿臭って感じでもないし

 

分からん!!!

と、思い、病院へ連絡もやもや

 

助産師さんに相談すると、

三毛猫「尿漏れの可能性が高いかなぁー。もう出てこないんだよね?ちょっと歩いてみて」

 

歩き回るが、出てくる感じはなし。

 

三毛猫「もし、また出てくるようなことがあったら連絡くだい、ちょっと様子見てねー」

 

キョロキョロ「はーい」

 

そんなわけで、しばらく様子見ていましたが、でてくる気配もないので

うーん。尿漏れだったのかな?

お腹はだいぶ張ってるんだよなぁーなんて考えていると

 

下腹部に懐かしい生理痛のような痛みが・・・ズーンっとやってきました

 

もやもやもやもやもやもやもやもや

 

まてまて、前駆陣痛?滝汗

本陣痛?チーン

 

 

不規則な間隔で痛みが来るようになり、

3時から7時まで不規則な痛みが続きました。

5時ころには、2回目のおしるしもきました。

 

キョロキョロ(痛いけど、全然我慢できるし、痛みも強くなってないから前駆陣痛かなぁ)

 

とぼんやり考え、その後、破水のようなものは無く

旦那を仕事に送り出したら

ようやく、痛みが落ち着き仮眠をとることができました。

 

そしたら、何事もなかったような張りの軽減。

痛みもどこいったの?

胎動もしっかりあるから大丈夫だろう赤薔薇

 

 

という感じで、今に至りますハート

 

 

散歩や床拭きをしましたが、うーん、効果あるといいなウインク

 

 

なんだか、長くなってしまいましたが

昨日からの出来事を書いてみました!

 

そろそろ、ももちゃん出てくるかな!!

がんばれ、ももちゃんヒヨコ

 

Haru