御神木のパワーがスゴい

茨城県北茨城市の花園神社。


北茨城市はもうすぐそこは福島県。


山の中にある「花園神社」


常磐自動車道の北茨城ICから

車で25分程と街中からも

あんまり離れてないので

参拝しやすい神社です。


自然の中にある神社。






こちらコブ杉
本当にかなり大きなコブでした!




拝殿の裏の急な階段を登ると…

こちら本殿。

ちょっと階段登るのは大変だけど
頑張って登ってきて良かったなぁ~
と思った本殿でした。

向かって左手に坂道があったので
階段はムリして登らなくても
参拝できます。

御神木の三本杉。

私は、こちらの木がお目当てでした。

木の上部が三本になっている
こちらの御神木。

しばらく近くにいて
御神木のパワーに癒されました




神社内は、この御神木の他にも
大きい木がたくさんあって
自然のパワーが溢れている神社でした。

参拝しながら森林浴です。

ご朱印。

宮司さんの対応が
穏やかでなんか癒されました。