旦那くんと2人だけの生活も

気がつけば5年目に突入~


2人だけの生活になって

もう丸4年が過ぎたとは早い!


ステップファミリーの我が家は

始めから4人家族でスタートキラキラ


始めから子ども達がいたので

2人だけの生活は初めて


子どもも増え

結婚して20年以上

ずっと子どもがいたので


私にしてみれば

話し相手の子どもがいなくなり

最初はつまんなかったなぁ~


ご飯をリクエストしてくれる

子どもが居なくなり

作る張り合いもなくなり


子どもは家にいたら

アレコレうるさいけど

居なくなると張り合いが無くなる


目の前には旦那くん1人。


初めて旦那くんと向き合うことに…

というか向き合うしかない状態


今までは

子ども達がいたので

あんまり旦那くんのことを

見ていなかったのか

細かい事が気になり出すダッシュ


これが大きく膨らむと

「熟年離婚」になるんだろうなぁ~

なんて思う時もあったアセアセ


とりあえず熟年離婚は回避ラブラブ


旦那くんと向き合う右矢印


じゃなくて

これからの私の人生

どうやって生きて行きたいのか


自分と向き合う左矢印


だった…


まぁチョロチョロ

本当にくだらないことで

ハァむかつきってなるけど


「いけないけない自分自分」

と、矢印を自分に左矢印


ハァむかつきってなる自分を手放す



今は2人だけの

気楽なペースで生活を楽しんでる


可愛い孫たちに

幸せをもらいながらね


昔のしんどかった頃の私に

教えてあげたい


大丈夫ルンルン

ちゃんとハートが愛で満たされて

幸せを感じることが出来るよって


進んでる道は間違ってないよ~キラキラ