楽しく学べる場所『Lehua』の

Linoですおねがい


ブログをご覧くださり

ありがとうございますニコニコ

ちょっと初心に戻って基本のお話


「気を使う」と「気遣い」

これは一番最初の頃の講習会のテーマでしたウインク


もちろん最初は

え?違うの?

まぁ、確かに言われてみれば

漢字も違うしなぁキョロキョロ

と、当時の私の心の声はこんな感じ

頭の中は❓でいっぱいでし笑い泣き


「気を使う」は自分のため

「気遣い」は相手のため


前回のブログで

狙って打つ決定打は自分のためで

マイナスになる

ってことを書いたけどキョロキョロ


これ意外とみんな「気を使う」を

やってると思う


相手のためを思っているようで

実は自分のポイントアップを狙っていることがあるから要注意ウインク


例えば、相手に

気に入ってもらいたい

とか

よく思われたい

心配してるって思ってもらいたい

ありがとうって言ってもらいたい

とか笑い泣き


少しでも思い当たることないですか?てへぺろ

私は過去、大いにありましたてへぺろ


無意識でも

相手にどう思われたいかって思うのは

下心になっちゃって

それはもはや相手のためではなくて

自分のためウインク


それに気を使われた方は

逆に気を使ってしまって

しんどくなったりもしてしまう


もしこれが恋愛ならキョロキョロ

そんな疲れちゃう相手なら

ちょっと距離置こうかなー

とか思いませんか?ニコニコ


気遣いは

相手がどうではなく

ただ、その人を想ってやることで

当然、どう思われたいなんて

見返りは考えないはずニコニコ


そうやって

さらりと気遣いができれば

自然と心地よい距離感で居心地も良くなるニコニコ


そのためには

シンプルに相手を想って

そしてやっぱり相手をよく見て

よく知ることウインク


下心は捨てて笑い泣き

さらっと気遣いできるカッコいい女子を

目指したいなって思いますおねがい


Lehua(レフア)

恋愛、復縁、お仕事など

あらゆる悩みから卒業するための

学びの場所です♪


♡Instagramはこちら


♡LINE登録はこちら

友だち追加