あいうべ体操って知ってる?



お口を大きく開けて「あ・い・う・べ」って言うお口の運動カナヘイうさぎ



これすると自律神経が整ったり、口呼吸が改善されたり、イビキが治ったり、アレルギーが良くなったり、インフルエンザになりにくくなったり、などなど


身体に良いことばかりらしいの



これね私、少し前に6ヶ月ぐらい続けたことがあってね



なにが起こったかって



キラキラ白斑が治ったのキラキラ



すごくない?


もちろん個人差もあるし、『あいうべ体操』しなくても自然に治ったのかもしれない。。。



でもね、多分『あいうべ体操』やったからだと私は思ってるニコニコ




白斑って調べると、なかなか治らないっていろんなサイトに書いてあるし


原因がハッキリしてないから治しにくいらしい


実際、私も病院行ったら先生が


「老化現象だったりするから、治りますとは言えません。気にすると拡がったりしますから、あまり気にしないようにしてください。」


って言われて円形脱毛症の人と同じ薬が処方されました。



気にするなって言われてもさ、私の場合にできてしまったもんだからさ(口元両サイド)


気にするなって言っても毎日鏡見るんだからさ、気になるよねショックなうさぎ


まぁ、メイクで隠せることは利点だったけど。。。



で、いろいろ調べたら白斑って免疫障害らしくってアレルギー反応と同じで


正常なメラニン細胞を免疫細胞が悪いやつだと勘違いして攻撃して白班をつくるらしいの



そんな話を通っているカイロの先生に話したら『あいうべ体操』が良いよって教えてもらって


確かに調べたら自律神経とアレルギーにも効果あるって書いてあるしやってみよう!


と思って毎日お風呂に浸かりながら30~50回やってみたら


3ヶ月続けたぐらいから白斑が薄くなりだして


6ヶ月後にはほとんど目立たなくなり


『あいうべ体操』を気の向いた時にしかしなくなった約一年後にはキレイに白班は消えてなくなりましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら



花粉症はそのままだけど、以前に比べたら軽くなっている感じがしますカナヘイ花



今となっては写真を撮っておけば良かったかな?と思いますが、当時の私はHappyさんを知って本やブログを読んでいたので


もともと肌荒れだったHappyさんが、メイクをするときに肌の綺麗な女優さんを眺めながら『肌綺麗~カナヘイきらきら』って感じながらメイクをすることで美肌になっていった話を知っていたので


(その辺を書いてあるHappyさんの記事むらさき音符自己評価を高めるにはむらさき音符)


写真を撮って保管してしまうと、『白斑のある今』をその写真を見る度に『再創造』し続けてしまいそうな気がしたので、あえて白斑を写真には残しておかないことにしたんです。



だから、写真はありませんが白斑で悩んでいて、この記事にたどり着いた方に大きな声で言いたい


白斑は治るので安心してくださいカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



ネットでは、漢方が効くとかサプリが効くとかいろ~んなのが出ています。


もちろん、それはそれで効果があると思います。


でもね、『あいうべ体操 』はお口の体操だけだよつながるうさぎ


Happyさん的に言えば


自分にできないことはしない!


なので、私としてみれば


漢方やサプリを毎日飲むことはかなりのストレス。。。


だとしたら


お風呂に浸かりながらできる『あいうべ体操』は、ほぼストレスなしで続けられるしお財布負担ゼロという


私にとってのベストチョイスでしたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


なので、治った人がいたんだ~むらさき音符
じゃあ、私もやってみよ~音符

って感じでやってみてくださいねカナヘイうさぎカナヘイハート



YouTubeにどんな感じでやるか動画がいろいろ出ているので検索してみてねカナヘイ花





それでは、また~




つながるピスケつながるピスケつながるピスケとびだすピスケ2