※陽性反応後の記事です



簡単に妊活紹介

2017年11月 結婚
2018年4月  ピル卒業(10年前の卵巣出血以降服用)
2018年10月 生理周期乱れで婦人科受診
      卵巣嚢腫の疑い→ただの腫れだったことが判明
2018年12月 婦人科から不妊治療へ移行
      クリニックでのタイミング法開始
2019年2月  全ての検査終了 風疹ワクチン接種 
      黄体ホルモンが少なめ
      主人の精液検査の結果すこし悪め→
2019年6月  セキソビット開始
2019年9月  セキソビット効かずクロミッド開始
2020年2月 AIH開始
2020年4月 卵巣が4㎝に腫れて一周期おやすみ
2020年5月 再度AIH周期再開




こんにちはおばけいちご


ついに本日病院での判定日を迎えました!


その前に、健康診断に行ったのですが

初めて問診票の

⬜︎妊娠の疑いもしくは妊娠中

の欄にチェックを。



そしていざ検査会場に向かうも

めちゃくちゃ混んでいて、
開始15分前に到着したのに整理券80番!!


暑い中約1時間立ちっぱなしで待って
体力がかなり消耗されました…😓

そんなこんなでやっと迎えた受付。

私の前の前に
同じ職場の人が並んでいたので

受付のおじちゃんの声がきこえるのでは…
と勝手にドキドキ。

おじちゃんは優しく、
「採血とかで気分悪くなったりせーへんかな?
気をつけて受けてね」
と言ってくれて勝手にジーンとしました。



その後、
「コレ(妊娠)を理由に腹囲の測定やめられるけどどうしますか?」と看護師さんに聞かれました。



でも、まだ私は「疑い」だけなので
「大丈夫です受けます!」と答えました。



びっくりなのがここから。



1ヶ月ほど前に、久しぶりにジムに行った時
測った腹囲より、5センチも増えていて!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

そんなことある?!
高校時代は56㎝だったウエスト(過去の栄光)

今や完全に中年女性のお腹…
え、その時からプラス…滝汗


記録されて印字されて残るんだろうなーと思うと、ショック🤯


たぶん測った人は、妊娠数ヶ月の妊婦だと思って、
「増えてるけどこれで記録しておくね〜」と…


いや、あかんて…
まだ、ただの妊娠疑い…😂


しばらくショックすぎて数字と睨めっこ。
たしかに去年より1.5キロ増えてたけど、
ウエスト5センチも増えるかな…?
(しつこい)



さて。前置きが長くなりましたが


本日無事、陽性判定をいただきました😭

先生「はい妊娠してますね」って軽ッ!!






心配だった数値。








画像でます




 

これは先日食べたスパイスカレー🍛


















4w1dだそうですが
Hcgは100以上で正常のところ338

とりあえず
1週間後に胎嚢確認で受診することになりました。




そこでまた問題が。


うち、主人の実家の仕事柄
お盆は1週間泊まり込みでお手伝いなのです。


その真っ只中、なんと言い訳をつけて
帰ろう…もやもや


ちなみに義両親にはできたら安定期に入ってから報告したい…


うちの両親には胎嚢確認後言うつもりですが😂


さきほど実妹が陣痛で入院しました!
産まれて5日は誰も面会できないそうなので

産まれて会いに行く時に報告できたらいいなぁ…





なんて。



数日前には考えてもみなかった思考回路。