菊花賞当てるぞ!オー! | パカパカちゃんまの気まぐれ

パカパカちゃんまの気まぐれ

一口馬主甘ちゃんの気まぐれ日記です!




ルヴォルグの居ない新馬戦は
前評判通りウオッカの子
タニノミッションが勝ちましたね(  ˙-˙  )




それはさて置き明日はいよいよ
3歳クラシック最終戦


菊花賞

秋華賞同様ですが
メンバーが寂しいですね...

ダービー馬ワグネリアンは
菊花賞回避→天皇賞→回避



最後の一冠を制するのは...






本命
ジェネラーレウーノ

まぁこのレース関東馬が尽く散ってます
その中で過去45頭中唯一3着に来た馬
ゴールドアクター
先日引退してしまいました
ゴールドアクターと言えば有馬記念
そして中山巧者
この馬は中山成績4.0.1.0
そして注目は皐月賞!
前3頭が自滅ペースで大逃げの中
唯一馬券に絡んだ程スタミナのある馬
そんな馬がこの人気とは。。。(*´艸`)


2番手は
エポカドーロ

皐月賞馬でダービー2着
前走は出遅れて4着
恐らく前走は6.7割の仕上げではないかなと
出走に関しては確実ですしトライアルが
めいちでもないここが本番
皐月賞の様な展開になりそうですし
2冠も有り得る



そしてここからは個人的買う馬

シャルドネゴールド
ワラウカドで今年出資した
セルフプリザヴェーションの17の
お兄ちゃんです

オウケンムーン
500万下で愛馬ヴェロニカ2着の勝ち馬
その後共同通信杯勝ち
父は菊花賞馬オウケンブルースリ
奇しくも明日その500万下の1.2着馬が出走
ヴェロニカには何とか....


カフジバンガード
全く眼中にありませんでしたが
ネット競馬のコラムにて
来年定年を迎える松元調教師にとって
最後のクラシック
偶然にもその日は松元調教師の誕生日
過去にはダービー馬ミホノブルボン
短距離女王ビリーヴなどを手掛けた方
有終の美にはまだ早いですが
最後のクラシックで自らの誕生日
祝えたらドラマですよね






馬券の方は皐月賞同様
逃げ馬5頭Box
・アイトーン
・ジェネラーレウーノ
・エポカドーロ
・メイショウテッコン
・アフリカンゴールド

それと本命、対抗から
個人的買う馬へ






松元調教師とカフジバンガード
バンガード『僕頑張って走る!』
松元調教師『何番でもいいよ、君に出会えた事が私にとっての最高のプレゼントだよ』