日曜日 中山9R 汐留特別
ムーンライトナイト
9/16(日)中山9R 汐留特別〔芝2,000m・13頭〕5着[2人気]
まずまずのスタートを切ると、道中は7番手からの追走、3,4コーナー中間あたりから促して行き、直線はジワジワと脚を伸ばして、2着馬と0.1秒差の5着でゴールしています。
松岡正海騎手「前回乗せていただいた時よりも返し馬では落ち着いていましたし、精神的に成長を感じましたね。道中の折り合いには問題ありませんでしたが、馬群が縦長になってバラける形になったのも良かったと思います。また右回りであれば、モタれるところもなく最後まで上手に走れて乗りやすかったですよ。今日は展開が向きませんでしたが、乗っていて改めて力は感じましたし、このクラスを勝てる力は十分に持っていると思います」
久保田貴士調教師「今日は展開に泣かされてしまいましたね。道中は折り合って運べていましたし、この馬の走りはしっかりと出来ていたと思います。勝負どころで早めに動いて行く形になったので、最後は苦しくなって2着に粘り切れませんでしたが、勝った馬は強かったものの、それ以外とは差のない走りを見せてくれました。やはり今回の走りを見ると、右回りの方が走りがスムーズでいいのでしょう。ここで無理をする必要はありませんし、この後はいったん放牧に出させていただきたいと思います」
勝ち馬は強かったの一言
展開が向かなかった中2着とは0.1秒差
上がりも3位と脚は使えてましたので
このクラスでも通用するハズです!
小柄な子なので続戦じゃなくて
よかったかなと
休み明けも全然問題ない子ですし
次戦に期待します!
ムーンライトナイト休んでね
松岡騎手、久保田調教師、厩務員さん
その他関係者の方々お疲れ様でした!
