こんにちは、ひーちゃんです。


いよいよ我が家にもインフルエンザさんがやって来てしまいましたガーン

これで ネイルのお仕事も楽しみにしていたランチもすべてキャンセル(ガーン)だけど

受験が終わってからだった事には 神様に感謝しないとです。



病院の先生曰く インフルエンザ患者が急上昇しているらしいので 皆さん気をつけてくださいね。




さてさて本題。

垂れるタイプの植物が好きな私

ずーっとほしかったエアープランツ(ウスネオイデス)を少し前なんだけど やっとゲットしました音譜




エアープランツって 水をあげなくて良いと思っていたのですが この子はどうやら水が好きみたい。

週に一度は霧吹きであげないとだめなんです。

でもね 上手に育てると お花がさくんですってラブラブ

どんなお花が咲くのか 今から楽しみでワクワクしちゃいます音譜



買った時は少し元気がない感じだったんだけど 今はこんなに元気だから お花が咲く事間違いなし(=⌒▽⌒=)



また咲いたら報告しますね



そしてもう一つ 苔玉のハートカズラ。

これも元気に伸び続けてまーす。




苔玉の部分は こんな感じ。




もう少し伸びてから巻きつけてみようと思っているんだけど、、、、垂れてる方が可愛いかもね(*^▽^*)