韓国記事『きれいな男』チャン・グンソク、ソ・ユジンを通じて成長「お金とは」他 | Alice in JKS world

Alice in JKS world

グンちゃんやたまに子供の事を書いています。どうぞ仲良くしてくださいね♪

『きれいな男』3話、視聴率5.4%です。
色んな記事が出てますので、興味を持った記事を訳していきますね。

『きれいな男』チャン・グンソク、ソ・ユジンを通じて成長した「お金とは?」
スタートゥデイ原文記事転送2013-11-28 07:01

『きれいな男』チャン・グンソクがソ・ユジンを通じて一段階成長した。

27日放送されたKBS2水木ドラマ『きれいな男』には最初の女性ジェッキ(ソ・ユジン)からお金に対する教訓を悟るトッコ・マテ(チャン・グンソク)の姿が描かれた。

この日ジェッキはトッコ・マテに、自身が新たに買いとった建物を見せてプロポーズした。ジェッキは「マテが、何かしたいことあればすべてして、ここで。したくないこと、何もしなくてもいい。私と結婚しよう」と話した。続いて彼女が買いとった高層建物にハート形の電光火が入ってきて、トッコ・マテは驚く姿を隠すことができなかった。

Alice in JKS world

だが、この報せを聞いたホン・ユラ(ハン・チェヨン)はマテに「二人は結婚できない」と言って妙な笑みを浮かべ、マテは「嫉妬しているのか」と真っ向から対立した。

結婚準備をしていたジェッキはトッコ・マテと自身が盲信するエレキ天女(キム・イェウォン)のもとに行った。ジェッキは以前にトッコ・マテにプロポーズすればお金がなくなるだろうと忠告したし、偶然でなく当てはまったこと。

エレキ天女はマテの顔を見た後、ジェッキに「トッコ・マテと会えば女王になる。だが、女王になる前にすべてのお金を失う。失って私はより大きいお金を集めることができる」と話して彼女を不安にした。

ジャッキは引き続きトッコ・マテが危険に直面するとすぐに自分の体を投げる姿で彼に対する愛を表現することもした。だが、ジャッキはトッコ・マテに「私の命よりもあなたを愛してるけど、お金はそれよりも愛してる」と打ち明けてマテを驚かせた。

ジャッキは「お金があればこそ、人々がやってきてご飯を食べたくて私を見る目が変わった」と言って、エレキ天女の話を伝えた。彼女は続いて「私がお金がなくなって再び稼ぐ時まで、私のそばにいてくれるのか」と付け加えて涙を流し、マテはすぐに答えられない姿を見せた。

Alice in JKS world

続いてマテはホン・ユラに電話した。マテは「お金について学んだ。お金は生き物だ。お金は尊いと考えれば尊く育つ。だが、あまりにも大きくなれば私を取って食べる。私を忘れることになる」と話した。

ホン・ユラも「そうだ。だから人々が自身を見られないようだ」と言って「マテは今後大きい金を稼いでも自身を失いはしない」と説明した。

「今後私は何をすれば良いのか」と尋ねるマテにホン・ユラは「人の心を調整する方法を学ばなければ。ときめかない?」と話して今後繰り広げられるストーリー展開に期待感を高めた。

一方放送末にはマテの次の女性、エレキ天女の姿が描かれて注目を集めた。

【毎経ドットコムイシューチームキム·ジンソン記者amabile1441@mkculture.com]
掲載元


昨日何見たの?『きれいな男』、「お金は生き物?トッコ・マテの成長は現在進行形!」
テンアジア 原文 記事送信2013-11-28 07:51
Alice in JKS world
KBS2『きれいな男』3話放送の画面キャプチャ

五行要約
ボトン(IU)は靴下を売るためにMGホームショッピングをのぞき込んでダヴィッド(イ・ジャンウ)に会う。マテ(チャン・グンソク)は靴下をバーゲン処理しようとして、ボトンはアルバイトして貯めたお金でバーゲン処理場所の家賃を渡すが、詐欺にあったことが明らかになる。ジェッキ(ソ・ユジン)はマテに求婚するが、税金爆弾をむかえて交通事故に遭うとすぐに決別を宣言する。マテは「第1の女、金持ちの女征服ミッション」を通じてお金が何なのかを知るようになる。

レビュー
最初のミッションが終わる。マテは自分の命より愛しているがお金よりは愛しないというジェッキを通じてお金は生き物でありここに捕えられて食われないようにしないといけないという事実を悟る。ユラ(ハン・チェヨン)は二番目のクエストで心を調整する方法を学ぶためにエレキ天女(キム・イェウォン)を征服しろという。このように『きれいな男』の進行方式はゲームと似る。毎回クエストがあり、主人公はこれを成しとげるために努力して、クエストが完了すれば補償や代価を受ける。

このような構成は確実な目的を提示するので、視聴者たちがもっと没入できるようにしてくれる。あるクエストが終われば次のクエストは何なのか、主人公はまた、どのように解決するのか気になる。『きれいな男』は漫画のような人物たちにゲームのような構成を結構よく解きほぐして面白味を抱かせている。それだけでなくこのように軽い外殻をむいて出したらその中に含まれている容易でないメッセージを発見できる長所もある。最初のクエストを通過したマテがお金とは何か、それをどのように対処しなければかどうかを学習したことを見れば分かるように、『きれいな男』が抱いているメッセージは意外に重い。しかしこの深刻なメッセージは、持っているものは少ないけれど全てをマテに与えることができるボトンと、二千億近く持っているがマテのためにその一部を失うことはできないジェッキを捉えている話の中によく溶かしている。飛ばないように、それで見る人も負担にならないように。

一つ惜しい点は印象深いエピソードがなく、従って感じられる共鳴がまだ小さいということだ。 だが、各ミッションを成功するたびにゲームの主人公が成長するように『きれいな男』も話を重ねるごとにより良くなるだろう。ともかく第2女、エレキ天女との間ではまた、どのような話が繰り広げられるだろうか? それが気になる。


おしゃべりポイント
- ジェッキ、貧しくてぶさいくで勉強できないのに、どのようにその多くの金を稼いだんですか? それはなぜ教えてくれないんですか?
- 私たちのマテ、鏡を見て「とても格好良くて「こういうナルシストコメントはちょっと自制を...家出した百万アンチ帰ってくる声、聞こえるよう。
文. キム・ジンヒ(TVリビューアー)写真提供. KBS
掲載元