11月2日




10時20分ラミナリア抜去

陣痛促進剤挿入


私はラミナリア抜去が痛かったです





入院してからは


助産師さんと話してて安堵したのか…



あまり眠れていなかったので


ウトウトしていました


昼食もいただきました





その間に弱い陣痛もあっていたのか


子宮口が開いていたようで


13時くらいには4cm~5cm


追加で陣痛促進剤追加



このとき頭が触れると言われました




それから一気に陣痛間隔も短くなり


陣痛も強くなりました




個人的には臨月の陣痛の痛みの方が


強い気がします





2~3分間隔を30分くらい1人で


お腹に手を当てながら


陣痛を過ごしていると




破水が少しあったので


ナースコールで呼びました




内診では開いていたようで…




そのまま分娩室で4回ほどいきんだら


14時くらいに出産



私の赤ちゃん…





目も開けない産声もない


出産でした










この病院では入院はしないので


2時間ほど休んだら


自宅に帰ります


外来では1泊と聞いてました






この1週間ほど


心身ともに疲れてしまいました




このあとも


休む間もなく事務的な作業


火葬があるので




精神的にとてもしんどいと


感じました