いよいよ明日


腹を括らないといけない


けど怖さが勝る…泣





それか今日になるかも…


肝心な夫もいないから、頼れるのは長男




明日がくるのが怖くて怖くて



離れるのもいやだ…


と思ってるけど…


そんなこと言っても逃げられないこの現実…




促進剤も本当は使いたくない…





やっぱり普通に妊娠出産してきた流れとは


全然違う



産婦人科から離れ婦人科になりました悲





気持ちが追いつかないまま


進んでいってるし

 

流れは業務的ですし


1泊2日ですし…




なので自分自身の


メンタルは自身でなんとかしないといけない



誰か助けてくれるなんて


思わないこと


期待しないこと  


痛いと言わないこと…


緊張はするけどなるべくリラックスすること…





強くならないと






無理やりに子宮口を広げるんだから


無理やり産むんだから



私の苦痛に比べたら赤ちゃんはもっと辛い



そう思うけど怖いよ…





推定体重を聞くの忘れたけど


20週での出産になります


多分450~500gくらいかな…




詳しくは聞かなかったけど


子宮口を広げるラミナリアは


多分…10本入っていて



2日間かけて広げました




どのくらいの子宮口かも


聞かなかったです



こんなこと望んでなかったし


ブログも妊娠記録を残したかった…







全ての妊婦さんが


健康で可愛い赤ちゃんを抱けますように