服は沢山あるのに、着ていく服がない理由。 | パーソナルスタイリスト 岡崎円華

パーソナルスタイリスト 岡崎円華

ファッションコンサル/ショッピング同行/クローゼット診断
*年齢と共に変化する自分に合った服選び
*体型分析で洗練されたシルエット作り
*使える着回しアイテム、着回し方のご提案
理想のファッション作りをお手伝いします!





あまり着ない(着れない)

なんだかパッとしない.....

そんな服で溢れているクローゼット。



服は沢山あるのに、着ていく服がない!💦



特に、季節が変わり始める時など

(服が欲しくなる時期)

この言葉を口にした経験ってありませんか?



私も過去によく言っていた記憶があります😅



その時は良いと思って買ったはず....

なのに、どうしてでしょう?



それは、アイテムや自分で組んだコーディネートのどこかに違和感を感じているから。



✔️色や素材、サイズがしっくりきていない


✔️同じ色味や同じテイストの服ばかり


✔️服はあるけどそれに合う小物が少ない

 (イヤリング、スカーフ、靴、鞄) 

 


これってお店で購入する際に、

自分で気づくのは意外と難しい!



そして、気づいていても

どこに違和感を感じるのか?までは解らず

イメージが頭の中で整ってないまま、

なんとなく、使えるかな....

などの理由で購入してしまう。




結果、着回しが効かないアイテムが揃い

これがタンスの肥やしを増やす理由なのです。



では、どうすれば良いのか?



まずは、自分に合った

使えるベーシックアイテムを揃えること。



ここを大切にしてお客様には、

アドバイスやご提案をしています!



そうすると、一見普通に見える服でも

シルエットが整い

どこか洗練されて見えてくるのです✨



もちろん、それだけでオシャレに見える!

とゆう訳ではないですが



その軸があるから、

コーディネートも想像でき

次にどんなアイテムを購入すれば良いか?

着回しも沢山考えていける様になるのです💫





今日は、以前にファッションコンサルと

ショッピング同行を受けて下さった

C様から嬉しいご感想を頂きましたので

ご紹介させて頂きますね!




まだご覧になられていない方はこちらから

先に読んで下さいね↓


前半
『40代 骨格ウェーブ スタイリング事例』こんにちは☺️パーソナルスタイリストMadokaです。今日は、以前にショッピング同行をさせて頂いたモニター様の事例を画像付きでご紹介させていただきますね✨ そ…リンクameblo.jp


後半


アウター編





ファッションコンサルとショッピング同行を受ける前と後では、
どういった違いがありましたか?

サムネイル



サムネイル
 

ファッションコンサルでは
自分の持っている服の癖が凄くあることに驚きました!

自分のなりたいイメージが曖昧で、

色、柄物に飛び付いたり
雑誌やオンラインで見て、モデルさんが似合っているから可愛いと思い込んで買ってしまった物、
無難に使えるかなと何も考えずに買った無地の服などがチグハグで。笑

それらが着回しにくい原因になっている事に気が付けて良かったです!
そして、今まで体型的にMかなと
決まったサイズしか選ばなかったが、
服によってはオーバーサイズ(上げたり下げたり)を着る方がバランス良く見える事が解り、目から鱗でした。

提案して頂いたものは、
どれも自分の好みで
しかも凄く着痩せして見える!
自分では到底見つけられなかったと思う物ばかりで本当に嬉しいです!
買った服の着回しコーディネート方法も教えて頂き、
苦手だったファッションも楽しくなってきました!
これで朝の「今日の服どうしよう...」
の時間が解消されそうです!
本当にありがとうございました。



嬉しいご感想ありがとうございます☺️

この度はお写真のご協力まで

ありがとうございました🙏


これからますます、C様らしい

ファッションを楽しんでいって下さいね!




最後まで読んで頂きありがとうございました🍀




  お知らせ

 

来週、モニター様を数名募集したいと思います。

公式ラインにご登録いただいている方へ

先行でご案内をさせて頂きたいと思っています。


ご興味のある方は、下のリンクにあります公式ラインを登録してお待ち頂ければと思います。


改めて今週中にモニターについての詳細も

アップいたします。


https://lin.ee/TIT9LYd




ランキングに参加しています!

ご協力よろしくお願い致します🙏



40代ファッションランキング


パーソナルスタイリストランキング

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村