旦那実家3日目 | りんりんのブログ

りんりんのブログ

何気ない日常の垂れ流し。
愚痴あり、心の声ダダ漏れ日記

滞在3日目はね、動物園に行く予定だったのよ。

でもね、前から週間予報では雨だった傘

なのに、動物園に行こうねって義両親たちは言ってたよ。

上の子は雨だから無理だって理解できてた。

下の子はよくわかってなかった。

だから、動物園中止になっても子供達が怒ることはなかった。

あ〜、良かった笑い泣き

どうせ、行けないってわかってるんだから、言うなよプンプン

下の子がもうちょっと大きかったら動物園って分かってて絶対愚図ってたよ。

 

ここで、また私のモヤモヤン発動えー

なんで、この帰省をゴールデンウィークの中盤にずらせなかったのか。

そしたら、天気は晴れだったのに。

約束どおり動物園に行けたのになぁ。

 

旦那も義両親も本心は動物園なぞには行きたくなかったってことなんだろうね。

まあ、義父は私たちの帰省の日程にはほとんど口出ししなかったから、何も思ってなかったんだろうけど。

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

予定を変更して行ったのはデパート。

上の子が洋服を買ってもらうんだってさ。

小さい時から、帰省するたびに洋服を買ってもらっているからそれが癖になっている。

一人っ子の時は、勿体無いし、年金生活の人にそんな高価なものを買ってもらうのはなぁって思っていたけど、色々あってそんな気持ちへ何処へやらニヤリ「どんどん買ってもらえ〜」って気持ちになるようになった。

自分の気に入った洋服を買ってもらってご満悦な上の子。

それはそれで私たちじゃデパートではセールの時しか買ってあげられないから感謝してる。

何も分かってない下の子。上の子で使い過ぎたと思ったのかお義母さんは

「下の子ちゃんはまだいらないね、理解できてないもんね」だってさ。

前回は、要らないって言ってもしつこく買ってやる買ってやるって言ってきたのに。

今回はリカちゃん人形でも買ってもらおうって思ってたのに残念ショボーン

 

駐車場へ向かう時にオモチャ屋さんを発見して駆け寄った下の子。

でも、私以外みんなスルームキー

本当に華麗なるスルーだったよ。

良いのよ良いのよ、私がリカちゃん買ってやるって強く思った。