突然ですが、

息子が卒乳したようですびっくり気づき



両親が東京に来てくれた際、

2日ほどお酒が飲みたくて

おっぱいあげなかったら


もう、いらないらしい笑い泣き



久しぶりに乳首ガブリと噛まれて飲まず、

(歯が6本も生えてるから本当に痛い大泣き


あれれ?と思いましたが、

翌日も飲まず、数日後に渋々少し飲み

またガブリピリピリ(最後の授乳でした)


もう、いらないと言っているようですぐすんあせる





元々は6ヶ月までは哺乳瓶拒否でほぼ完母。


5ヶ月で歯が2本生えてきて、

噛まれる時の激痛からミルクを練習しはじめ

約2ヶ月かけてミルクを克服。


6ヶ月検診で成長曲線内だけど

小さめなので、ミルクも飲んでねと言われて

ミルクを増やす事にしました。

息子も私も頑張った!



7ヶ月頃はミルクと母乳半々の混合になり

日中は基本ミルク、

朝と夜とたまにお昼寝の時に母乳。



気付けば、ミルクの方が好きなようで、

早朝母乳だけになりミルクが増えていき

9ヶ月頃には左のおっぱいがはらなくなり

ほぼ出なくなっていました。


最近は右のおっぱいだけ、

眠るためにしゃぶるって感じだったので

卒乳も近いのかなと思ってはいたんです。



でもでも、

おっぱい大好きだったので

卒乳大変だろうな〜あせる

って思っていたのに



こうもあっさり卒乳されると

私が寂しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣




1歳くらいまでは

母乳あげたかったな〜泣き笑い


おっぱいバイバイとかしたかった赤ちゃんぴえんバイバイ



数日母乳を飲まない日が続いて

あ、もう卒乳するんだなと悟り、

最後に朝方寝ぼけている息子に

おっぱいあげたら飲んでくれて


これが最後の授乳かなと

可愛い横顔を目に焼き付けました。うるうる


少し飲んで、やはりガブリびっくりと噛まれたけど、

最後の授乳と覚悟し

私の方がおっぱいバイバイバイバイ

させてもらった感じです。



必死におっぱい飲む可愛い姿が

もう見れないのが、やはり寂しくて悲しいです。



また飲むかもしれないけど、

多分もう必要ないんだと思います悲しい



ゆっくり卒乳したからか、

激痛などはなくおっぱいも両方はらなくなったし

多分、もう量は出ません。



おっぱい、バイバイバイバイ



ちなみに、ミルクはまだ飲むし、めっちゃ欲してますミルクハートのバルーン



↓SHIBUYA SKYから景色を眺める息子


俺はもう赤ちゃんじゃないぜっ!


と言っているような後ろ姿笑




卒乳と同時に、

両親が来ている時までは

3歩までしか歩けなかった息子が


両親が帰った翌日、急に13歩も歩いて

びっくりしましたびっくり笑い



めっちゃ歩くやん!!


本人もびっくりして、

嬉しくて興奮しながら拍手してました笑



せっかくならじぃじとばぁばに

たくさん歩く姿見せたらよかったのに。笑



ご飯もおやつもたくさん食べるし、

歩けるようになってきて、卒乳もして。


息子は成長して、

赤ちゃんから卒業しようとしてるのかな。


大きくなったね!