つかまり立ちすると危ないから、


ベビーゲートに入ってもらっていたら、、、



ベビーゲートにも

つかまり立ちして、


めちゃくちゃ得意げに

笑ってこっち見てる笑い泣き笑い泣き笑い泣き





オーマイガー魂が抜ける




おいおい、ちょっと待ってよ泣き笑い

一人で垂直に立ったのかい?!



しかもゲートにあしかけて

よじ登ろうとしているぜぃ爆笑



なんなら、絶対無理だと思っているけど、

窓際の壁立ちも必死に練習しているし


手伝えとめっちゃ要求してくるから(苦笑)

立たせてあげたら、


窓枠にがっつりしがみつき

今にも懸垂しそうな勢いで

つかまっているアセアセあせる




壁で立つのも時間の問題感あります、、叫び




つかまり立ちして転ぶと危ないから

ゲートに入れてるのに

ゲートの中でも目が離せないではないかおーっ!うずまき

(ゲートの中はクッションマットなので一応意味あるけど)



つかまり立ちの自主練が凄まじいですポーンピリピリ


つかまり立ちから座る練習と、

受け身を練習させようスター




↓うちのゲートはこれですクローバー

ゲートを結構嫌がる子ですが、

おもちゃ部分で楽しそうに遊ぶので助かってます!





↓マットはこれ買いましたにっこり


このタイプも良さそう!




今の所はバンボ系の椅子、

ハイローチェア、ジャンパルーが

息子から唯一目と手が離せる

助かりアイテムですダッシュ






↓うちはお下がりで頂いた

バンボではないもの使ってます。







↓ネムリラは全然寝てくれなくて

購入失敗したかなと思いましたが(汗)

離乳食あげたり、今は活躍中です!

(ただ、オートスイングである必要はなかったかも煽り







↓ジャンパルー息子は大好きで、

めちゃくちゃ場所はとるけど(苦笑爆笑

お下がり頂いて本当よかった〜ビックリマーク


うちのはこれですニコニコ凄く好きみたいです!


ゲートがはらぺこあおむしなので、

ジャンパルーもはらぺこあおむしにしたら

絶対可愛い飛び出すハート








赤ちゃんグッズ、かなりお下がりを頂いて

本当に助かってます拍手



しかも、先輩ママ達


そろそろ〇〇いらない?

うちの子の時めっちゃ役に立ったから!


って、めっちゃベストなタイミングで

ちょうど欲しかったのよ〜!ってものを

譲ってくれるから本当ありがたい限りですドキドキドキドキ



しかし、家が息子のものだらけ滝汗



しかも、B型ベビーカーと

抱っこ紐を買い換えようと思っているので

更に場所取るなぁ〜絶望


ベビーカーも、抱っこ紐も

とにかくコンパクトになるものに

買い換え予定ですダッシュ





↓抱っこ紐は悩み中キョロキョロ