紫蘇ジュースを作った時に

赤紫蘇あるしな〜と


試しに漬けてみた梅干し、

絶対失敗するあせると思ったのに



意外とちゃんと梅干し出来てましたびっくりスター



手作りっぽい、

酸っぱくてしょっぱい味!


まさに、梅干しビックリマーク



おにぎりやチューハイにしたら

絶対美味しいやつ出来ましたグラサンキラキラ



ネットで見つけた

ジップロックで1〜2週間くらいで出来る

冷凍梅を使うレシピで作りました!


めっちゃ簡単なのに

ちゃんと梅干しできてびっくりです指差し音譜




漬け込み期間が短いからか、

やはり売っているもののように

真っ赤ではないし、


赤い梅と、赤味が薄い梅があったりするけど


はじめてにしてはちゃんと梅干しになったし

上出来、上出来ニコニコ飛び出すハート






まぁ、ぶっちゃけプロが作っている

買った梅干しの方が何倍も美味しいですねゲラゲラ笑













私はハチミツ梅が好きですドキドキ

これこそ、自分じゃ到底作れませんおいで