数日前に息子は7ヶ月になりましたが、

とにかく6ヶ月になってすぐくらいから
つかまり立ち、つかまり歩き、よじ登り
が大好きな息子立ち上がるスター

晴れTHE わんぱくBOY晴れ



朝方息子に毎日よじ登られてまして


ベッドから落ちないように

夫と私で間に挟んで必死にガードしてるんですが、



先日から、

肋骨(胸の上あたり)が痛い!!!!!!


息子によじ登られて

肋骨折れた(ヒビ?)かもです叫び



痛いー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



肋骨折った(ヒビ)事あるんですが、

その時状態軽めなものの


くしゃみ、鼻水、咳、起き上がり、

寝返りなどが特に痛くて、症状酷似してるうずまき




そして、また別で記事書くつもりですが、

先日息子がはじめてのお熱出して

(病院連れて行ったら風邪との事でしたぐすん


私もしっかり風邪をもらってしまい

鼻水ズルズルなのに

肋骨痛くて鼻噛むのが辛いです絶望



なんてタイミングだ、、

オーマイガードクロピリピリ




前肋骨折った時も

お薬とコルセットだけで

特に治療とか出来る事なかったしあせる



授乳中でお薬もきっと

カロナールしか飲めないだろうし、

コルセット?バンド?も持ってるしで


カロナール、コルセット、湿布で

病院にはいかず乗り切ってますDASH!



前回折れた時は、

これは痛すぎてヤバイ滝汗と思って

病院行ったけど


今回はまぁ、普通にしてる時は大丈夫で

肋骨動かす系の動きをすると痛いなあせる


くらいだから折れてまではいないかなぁ、、

どうなんでしょ滝汗ピリピリ


激痛まではなくて、

いって〜笑い泣きくらい



しかも、1週間くらい経って

もうかなり回復してきましたグラサンチョキ




息子に乗られたくらいで?

って思ったけど、


友達に話したら、


産後髪の毛抜けたりするし、

授乳中だし骨が弱くなってるのかもねぐすん


って言われて、

凄い納得してしまいましたあせる


絶賛、抜け毛中笑い泣きうずまき




産後ありがたい事に

体重ギュンギュン減ったし、


そりゃ息子が大きくなるために

母乳でカルシウムも奪われて

私の骨スカスカなのかも!?びっくり



カルシウムはとった方が良さそうな気がするもぐもぐ







とりあえず、毎日デカフェのカフェラテを

毎朝飲んでますコーヒー笑


牛乳たーっぷり入れて🥛(対策甘いかな滝汗?)









骨密度とか調べたくなってきました指差し

気になる。。




あと、抜け毛についても

気になってきました不安


今シャンプーはメインでこれ使ってますが




あと、ムラシャン。笑








抜け毛対策もした方がいいのかなぁ不安はてなマーク



毎日毎日、シャンプーの度に

指にめちゃくちゃ髪絡まるし、


毎日ルンバしないと

私の髪の毛めちゃくちゃ床におちてるくらい

バリバリ抜けてるけど



不思議な事に見た目やボリューム感は

あんまり減ってる気がしないから

あんまり気にしてなかったです。笑








気にした方が良さそ知らんぷりはてなマーク


ドライヤーする前に

寝かしつけしないといけない日や

お風呂もバタバタな日も多くて

ぶっちゃけ余裕ないので


抜け毛対策はまいっか笑


ボリューム気になってきたら

対策しよ。あは笑ううさぎ




出産、育児で

痛みに強くなり、


テキトーさに

拍車がかかった私です魂が抜ける気づき