悲しい事に

産後、めっきり

老け込んでしまいましたえーん



なぜだか、

妊娠中はお肌の調子が良くて、

ピカピカキラキラ


だったのですが、



産後徐々にカサついたり、

毛穴やたるみが目立ってきてガーンあせる


バッドコンディションは

寝不足やお手入れ不足。

それに最近花粉も影響してる気がしますが、



ふと、心当たりが。。



妊娠中はピーク時(出産日当日)+19キロ

まるまるに太っていたので

お肌パンパンで

ハリがあったのではびっくり苦笑



産後、息子は4ヶ月になり

まだ体重は少しずつ落ちていて

現在妊娠中ピーク時より−23キロです。

妊娠前から−4キロ。




我ながらびっくりするくらい

授乳で体重落ちました驚き




妊娠前も実は太っていたので、

あと2キロ減ったら結婚当初に戻れます恋の矢



キリよく、妊娠中ピーク時から

25キロ痩せたいものですウインク音譜

(ちょうど結婚当初に戻れるしドキドキ



ただ、体重は順調に落ちてるのに、

お肌の調子はイマイチだし、

なんか顔弛んでるおーっ!ダウン



伸びた皮が萎んでしまった感じハートブレイク



たるみケアが必要そうですが、

育児に追われて

なかなかケアに時間が取れない笑い泣き



あぁ、悲しいえーんあせる




そして、実は老け込んで見える原因、

私的にはお肌やたるみもあるけど



髪!!!



髪のコンディションが

最悪なのです絶望



パサパサ、ゴワゴワネガティブ

最近特に抜け毛が酷いし、

妊娠中から白髪も増えました無気力うずまき



おまけに、出産直前の11月から

美容室にも行けていないので、

伸び放題で、白髪も目立つピリピリ


はぁ。美容室行きたいもやもや



ただ、今までは寒かったし

出歩くのも近所くらいなものだし

あんまり人に会わない

帽子でなんとか誤魔化せる〜指差し



美容室も行けない事はないのですが、

サボってしまっていたのも

正直ありますキメてる


美容室行く時間あったら寝ていたい爆笑(本音)



しかし、最近暖かくなってきたし、

冬眠から目覚めた熊のように

出かけたい欲がやっと出てきましたくまコスモス

むくむく。




とりあえず、

パサパサ、ゴワゴワの髪は

早急になんとかしたい!


全身に使える、

オーガニックのヘアオイルを買ってみました照れハート



↓柑橘系のいい香り〜🍊


↓こちらは金木犀黄色い花



まだ息子が小さいので、

出来るだけ優しいものを使いたくて

これにしてみました花


最近、めっちゃ髪の毛引っ張られるのでね爆笑


息子の手につくのが気になるので、

お出かけ(人に会う時)だけ

使ってみようかなと思います。


家ではボサボサのママでごめん爆笑魂






↓このヘアオイルも使ってみたいですニコニコラブラブ






宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


美容室には行けてないですが、




最近やっと

産後の骨盤矯正に通いはじめました。

週に2-3回通ってます走る人



日々のケアではガードルが手放せません赤ちゃん泣き

(ガードルしてないとまだ腰がグラつく気がするあせる



↓これ、めっちゃ履きやすいです。

全然苦しくないのに、ちゃんと腰サポートされてる感あります指差し



↓あと、これも苦しくなくていいほんわか




ガードル必需品なので、

色々試してみたいなぁ〜キラキラ


気になるものたち↓









出産直後からは随分ましになったものの

育児で体バキバキなので

マッサージ機も欲しいダッシュ













ただ、もっと欲しいのは

1人の時間と、心の余裕笑



余裕がないと、美活に注力出来ず

一気に老け込む事が

育児してみてよくわかりましたとさ煽りうずまき