息子が4ヶ月になりました爆笑スター



首は2ヶ月半でバッチリ座り、

下の歯がうっすら見え始めています歯笑い


ほぼ毎日1回は

乳首ガジーッてやられるので

歯が生えるの恐怖滝汗あせる


今でも十分痛いのに、、笑い泣きハートブレイク





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


さてさて、ホワイトデーですねジンジャーブレッドマンピンクマカロン



今年のバレンタインは

手作りする余裕が全くなかったので、

ホワイトデーにパウンドケーキを焼きましたビックリマーク



ホワイトデー前夜、

夫は久しぶりの飲み会で不在。


息子が意外にすっと早寝してくれて、

あら?時間あるなとキョロキョロキラキラ



息子が寝た隙に、

お菓子作り楽しいチューラブラブ


余裕ないと作れないので、

久しぶりのお菓子作りは

ストレス発散になりました音譜



オレンジピールと

ヨーグルトのパウンドケーキ


シェリー酒入りの

チョコパウンドケーキ🧁



健康を気遣う夫も食べやすいよう

おからパウダー入り

どちらも甘味はラカントで作りましたジンジャーブレッドマンマカロン




↓このおからパウダー、

 粒子がとっても細かいので使いやすいですウインク



↓ラカントとラカンカって何か違うのかしら指差し笑







手作りだと、

市販のものより身体に優しいものが

作れるからいいですねスター



息子と一緒にお菓子作りするのも

凄く楽しみです照れラブラブ



久しぶりにお菓子手作りしたら、

ココナッツオイルも欲しくなりました花

レパートリー増えそう流れ星






夜更かしして作ったので、

明日食べるのが楽しみですラブラブ



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


そういえば、

まだ寝返りも出来ないのに、

最近息子が


めちゃくちゃ

脱走しますびっくりDASH!



頭と足でぴょこぴょこ動いて

360度回転したり、


どこまでも上に上に進んでいきますアセアセあせる



今私と息子は一緒のベッドで寝ているのですが、

夜中覚醒して起きている時、

キャハキャハ笑いながら

クネクネ、ぴょこぴょこ動き


ついにベッドから片足はみ出しましたおーっ!ピリピリ



寝ながら動くはまだありませんが、

起きたら動くので危ないなぁ。。



うちの子あまり夜泣きはしないのですが、

夜中に覚醒して、

気付いたら1人で指咥えたりしながら

遊んでるんですよね驚き



叫んだり、笑ってたら気付くけど

静かにぴょこぴょこしてたら気付かなくて、


あれ?いつ起きたの驚きはてなマーク

ってなる事があるので早期に対応が必要煽り




いままでは、

念のためベッドの横に棚を置いて高さを出して

その上にベッドインベッドを置いて

ガードしていましたが、


ついにベッドインベッドに

寝かせる事にしましたあしあと



数ヶ月前はベッドインベッドを

めちゃくちゃ嫌がり、

ベッドインベッド全然使わないわー泣き笑い

って思っていたのですが

急にめっちゃ必要になりましたあせる



↓うちはお下がりのドッカトットを使ってますニコニコ



↓実家では新生児の頃、

ベビーベッドを嫌がるので

すぐにベビーベッドは卒業して

ファルスカ使ってましたにっこり


が、


基本腕枕(新生児の頃は抱っこも)で寝せてから

ベッドインベッドに移すと

ファルスカでも背中スイッチ発動するので

いつしか使わなくなってました煽り




しかし、

久々にベッドインベッド使ってみると

すぽっとハマり

なんか楽しそうに笑ってるうさぎ笑



やはり嫌がる時はあるものの、

極限まで眠くなると

意外とスヤスヤ寝てくれましたおやすみzzz



成長したなぁほんわか音符



しばらくは

ベッドインベッドで寝かせる事にしますびっくりマーク









しかし、


ベッドインベッドを

卒業したあと 


みなさんどうやって

寝せてるんでしょう??





こんな感じのベッドガードを想定してましたが、

ベッドガードって

1歳半以上しか

使えないんですよね煽りはてなマーク

(最近、そろそろベッドガード買わなきゃと調べていて知りました)







今はリビングで寝ている夫も

そろそろ寝室で寝てもらい


ベッドを広くする予定ではありますが、

対策なしで大丈夫なのかな?あせる



↓こんな感じのガードする?



ベッドインベッド卒業後、

1歳半までの空白期間どうしよう滝汗



やっぱりベビーベッドいるのかな、、あせる



ベビー用の敷布団も、

お下がり頂いたものはあるので

お布団で寝せられなくはないですがえー?うずまき










息子が1人で

床で寝れるイメージがわかないアセアセピリピリ



みなさんの体験談などあれば、

是非教えてくださいおねだりおねだりおねだり




成長は嬉しいけど、


どんどん目が離せなくなり

大変になる


よく言われる理由が

わかってきた気がします絶望




↓ドッカトットのベッドインベッドでは

超絶お気に入りの

エスメラルダのドーナツ枕が

サイズ的に使い辛いので

絶壁対策も不安だわ驚きあせる