妊娠中からサプリは

葉酸とビタミンCのみにして、

その他のサプリは全てやめていたのですが


妊娠中から便秘気味で、

腸活したいなと思い久しぶりにサプリ開始!



調べてみたら、

エビオス錠 + ビオスリー

が良いらしいうさぎのぬいぐるみ



まずはエビオス錠からスタートしました。


デカイ!!

2000錠びっくり笑





妊産婦も飲めて、

ビタミン、ミネラル、タンパク質、

食物繊維が取れるのは良さそう!


授乳中の栄養補給できるのありがたい!

栄養たっぷりの母乳になってほしいっ照れスター



1回10錠も飲むから、

でっかい2000錠を買ってみました笑





あとは、ビオスリーをポチろうかなとうさぎのぬいぐるみ





ちなみに、今まではヨーグルト食べたり、

ぬか漬け食べたり、

酪酸菌のサプリ(↓私はこれ)

を飲んでいた時期もありましたが




ビオスリーって酪酸菌、乳酸菌入っていて

(糖化菌って知らなかったキョロキョロ

かなり良さそうな気がする。


CMは知ってたけど、ノーマークでしたあせる




妊娠中は赤ちゃんに圧迫されて

便秘になりがち。

産後は母乳に水分取られて

便秘になりがち。


みたいですね。

私の便秘の悩みも妊娠中からです悲しいうずまき



改善したらいいんですけどね。



ほぼ完母なので、

水分や栄養確かに持ってかれてるよなぁ〜不安

(ちなみに体重まだ落ち続けており、現在妊娠中ピーク時+19キロでしたが、産後−22キロです!)



授乳中は栄養たっぷりな母乳にしたいし、

腸活も意識しながら過ごそうと思います!



↓デキストリンとオオバコも再開しよう指差し









葉酸とビタミンCは

妊娠中も飲んでました立ち上がる