息子と2人で、電車に乗ってはじめての遠出音譜



楽しみすぎて

帰りはすっかり夕方で暗くなってしまったけど、

六本木へブルーハートグリーンハートイエローハートピンクハート



途中乗り換えの駅から

お友達が一緒に来てくれたので

心強かったし、



想定外に息子は電車の中でも

終始ご機嫌でニッコニコニコニコ花



今までお出かけ(特に電車)が怖かったけど、

意外といけるものですね。

少し自信がつきましたキラキラ




昨日はめっちゃ寒いし、雨という

バッドコンディションでしたが


そろそろ暖かくなるだろうし、

息子ともっとお出かけしよう

と思いました飛び出すハート





しかし、

はじめての遠出が六本木とは、

息子はシティボーイやなぁ指差し

田舎出身の母ちゃんは思いますチュースター





今日のメンバーとは、

10年弱くらい前はリムジンパーティーしたり

六本木で飲み明かしたりしていたけど

今はほとんどがすっかり素敵なママうさぎのぬいぐるみ音譜



20代の頃、大体金曜日の夜は

六本木で合コン三昧、

シャンパンを飲みまくっていた

若かりし日々が懐かしかったです爆笑笑

(書いててちょっと恥ずかしい。笑)



若かりし頃の話は

息子と夫には内緒ですてへぺろふふふ





1年半以上待って買ったシェーヌダンクルも

しばらく寝かせていましたが、

やーっと使う事が出来ましたチュー飛び出すハート










オシャレしてお出掛けするの楽しいなおねがいラブラブ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



今日は、ベビーカーと抱っこ紐で出掛けて


行きはベビーカー、

帰りは抱っこ紐で帰ってきましたが


電車でのお出掛けで

あまりウロウロしない日は

抱っこ紐だけで

ベビーカーはいらないかも

と思いました。



今メインで使っている抱っこ紐が

ベビービョルンの新生児から使える

小さい子用のもの流れ星

(私のは妹のお下がりなので↓の恐らくめっちゃ旧型)







生後100日くらいで、

そろそろサイズアウトが近い気配はありますが


使用期間は短いけど、

私はあってめちゃくちゃ助かりましたびっくりマーク

人にもオススメしたい。


特に生後1ヶ月すぎた頃から、

夜中なかなか寝てくれない時とか

抱っこ紐して

何時間も家の中をウロウロしてました煽り


育児スタート初期は特に

慣れない抱っこで腕は腱鞘炎だったし

うちの子は特に重かったし

(ほぼ4キロで産まれてます)絶望うずまき



控えめに言って、大活躍キラキラです。


180㎝以上ある巨体の夫とも共用で使えていて

夫が特にめっちゃ気に入っていて

よく息子と抱っこ紐でお散歩に出掛けてます笑




小さな時の抱っこ紐は

コニーが人気なのかな?と思いますが

私はサイズ違い、素材違いで

4つもお下がりもらいましたが、

実はほぼ使ってません煽りもやもや


先輩ママはかなりオススメと言う人が多いので

慣れると便利なのかなと思いますが、

ベビービョルンが使いやすくて

まだ使い慣れるほど使いこなせていないですあせる




ベビービョルンサイズアウトしたら、

家の中はコニーが活躍するのかもしれませんにやり




コニーの抱っこ紐は使いこなせていないですが、

こちらの防寒ケープは

この冬もめちゃくちゃ活躍しましたラブラブ




コートの中に仕込んでよくお出掛けしてます花


暖かくなると、

これ1枚羽織って出掛け出来そうだし

尚更出番が増える気がしてますウインクキラキラ



キルティングコートは

今年息子とのお出掛け用に買いました音譜

コニーの防寒ケープとの相性よしビックリマーク


値段もお手頃なものが多いから、

息子に汚されても悔いなしチュー笑














ここら辺は1枚でお出掛けできて良さそううさぎのぬいぐるみ







さて、そろそろ今の抱っこ紐を卒業して

本命抱っこ紐を

買わないとなと思っているのですが

やはりエルゴがいいんでしょうかはてなマーク








ポグネーの

ヒップシート付きの抱っこ紐

妹からお下がりでもらっているのですが

この1本でいけるものなのかなぁキョロキョロ


抱っこはかなり楽になりそうだけど

使わない時、お出掛け時には

場所取りそうだなーとは思ってます驚き





↓このポグネーのダウンも

妹からお下がりでもらいましたが

ベビーカーでも

抱っこ紐でも使えるので


この冬、

息子とのお出掛けで一番活躍したかもです!


やっぱりダウンは軽くて暖かいキラキラ




↓このマフも友人からお下がりもらったけど

ダウンの方が暖かくて安心なので、

圧倒的にポグネーのダウンが出番多いです!





余談の方が長くなりましたがてへぺろ


お出掛け増えるだろうし

抱っこ紐はちょっと悩み中ですふんわり風船星