息子が産まれて100日ラブラブ



家族3人でお食い初めをしましたお団子



前日に煮物とお漬物、なますは

作っておいたので


当日は鯛を焼いたのと、

蛤のお吸い物を作っただけで

簡単にお料理は準備できましたニコニコ音譜



面倒だったのは

大根、人参、レンコンの飾り切りくらいで

盛り付けに少し手間がかかるけど、

メニューは普通の料理と準備などさほど変わらず

意外と準備できるものですね流れ星



赤飯は手抜きをしてパックのやつですてへぺろ



鯛はオーブンで焼いてみたら

ふっくらで美味しかったですキラキラ



歯固めの石は戌の日にお参りしたところ

お箸はお宮参りしたところで頂きました桜



【寿】の飾りは家にあった

クラフト折り紙と、ご祝儀袋で

それっぽいものを作りましたゲラゲラ笑ママ作!








息子の健やかな成長を願いながら

色々準備するのは楽しかったし、


いままでで一番、

愛情込めて作った料理

な気がしますうさぎのぬいぐるみ愛ラブラブ



たこ(多幸)でたくさん幸せになりますようにキラキラ


ぴったり重なる蛤のように

素敵な人と巡り会えますようにキラキラ


梅干しのように、シワシワになるまで

健康で長生き出来ますようにキラキラ


健康な歯が生えてきますように歯キラキラ


などなど。。




まだまだ小さな息子の

良縁長寿など、ずーっと先の幸せまでは

正直今まで想像した事なかったけど、



息子の将来、生涯に

思いを馳せて願うのは

とても感慨深いし、


お食い初めは改めて親になったんだなぁと

実感するよい機会となりました照れラブラブ




息子くんが、

健康で幸せな人生を

歩めますようにうさぎのぬいぐるみキラキラ

























↓私が使ったのはこちらですラブラブ