最近の息子は

はらぺこあおむしのおもちゃが大好きです飛び出すハート



おもちゃで遊ぶのは

ずっと先かと思ってましたが、

ベビージムのように吊るしてあげたら

凄く楽しそうに遊んでますにっこり花



2ヶ月のマンスリーフォト撮ってみましたニコニコ




コスモス息子の2ヶ月の記録ハチ


チューリップ黄体重は約6キロ

チューリップ赤おもちゃ遊びが上手になり

 ぎゅっと握るようになった

 特にぷらぷら揺れるおもちゃと

 音が鳴るおもちゃが好き

 口におもちゃを持っていく事も

チューリップ紫声を出して笑うようになった

 特に変顔とコチョコチョするとめっちゃ笑う

チューリップピンク夜は3-5時間くらい寝る

 授乳後パタリと寝ることが多く、

 寝かしつけが凄く楽になった。

 ただ、添い寝しているので、

 ネントレするか悩み中

チューリップ赤添い寝の腕枕から、

 枕でも寝てくれるようになった

チューリップオレンジ反町隆史のポイズンがめちゃくちゃ効く

 前奏だけで寝る事も多い。笑

チューリップ黄おててちゅぱちゅぱがすさまじいよだれ

 でもおしゃぶり全然ダメ煽り

 哺乳瓶もキライみたいです

チューリップ赤首がほぼ座って、

 縦抱きでももうほぼ頭グラグラしない

 (生後2日目から首は自分で持ち上げてて、助産師さん達もびっくりしてました。笑)





ゆらゆら揺れるベビージムが好きなので

買うか迷い中です。

使うの一瞬だろうしと思うと悩ましいあせる


ちなみに、今は椅子2脚に

突っ張り棒でおもちゃ吊るして

オーナメントママの手作りジムオーナメントで遊んでますゲラゲラ笑






↓こんなの置いてあげられるほど

広いお家だったらいいのになぁおすましペガサスハートのバルーン










ネントレはしていませんが、

夜寝る時間が長くなってきたり

枕で寝てくれるようになったのは

凄く成長を感じますおねだりキラキラ


新生児の頃は、

3時間寝てくれた日は

感動していたのがもう懐かしいゲラゲラ笑


しかも朝までずっと

腕枕してた日も多かったので、

枕で寝てくれるようになった

のはめちゃくちゃ楽になりました!


肩、背中バキバキだったので絶望



枕は6つも試しましたが爆笑

枕でぐっすり寝てくれるようになったのは

エスメラルダにしてからですびっくりキラキラ

(他は腕枕から枕に移しかえると泣く大泣き



絶壁防止にもなるし、

私的には育児の神アイテムキラキラ


これから赤ちゃん産まれるお友達には

是非プレゼントしたいと思う推しグッズです!





そういえば、買うか迷っていたネムリラは

ジモティで譲ってもらいました歩く





ネムリラの上だと寝続けてくれるので、

ゆらゆら結構好きだと思います立ち上がるラブラブ




思いの他成長が早くて、

体重はすでに

産まれた時の1.5倍の約6キロひらめき電球

凄くおっきくなったな〜って思うし


ケラケラ笑ったのは昨日がはじめてだったり

毎日何かしら成長してる息子に

驚かされる毎日がとっても幸せですうさぎのぬいぐるみスター