いまのところ、

ほぼ自分でベビーグッズを用意しておらず


ほとんどが妹の3兄弟のおさがりで過ごしている

我が子ちゃん爆笑あせる




ベビーグッズの中に、

何これ?ヒトデ?なベビー服が沢山びっくり気づき

(まだまだ沢山10枚くらいあります)


母に使い方を教えてもらうと



このヒトデはスワドルと言って

赤ちゃんの夜泣き対策の

着るおくるみだそうで


着せてみると、

我が子には効果テキメンキラキラ


 

入院中夜中全然寝てくれず、

本当気が滅入りそうになっていましたが、


実家に帰って

スワドルを着せてみると

夜泣きがグッと減り、4-5時間も

眠り続けてくれるようになりましたうさぎのぬいぐるみ花



これ、我が子には必需品だったかもですキラキラ








着ている姿も

クリオネみたいで

凄く可愛いですラブラブ


パタパタしてるニコニコ飛び出すハートきゅん!




他にも、これ何?で妹にきいた

腱鞘炎サポーター




コニーの抱っこ紐もありますが

使い方がいまいちわかりませんあせる




↓このケープ妹が使っていて、凄く良さそうで

同じの買おうかなと思ってますドキドキ



他にも夫がもらってきた

Aden+Anaisのビブも不思議な形で

最初何これ?と思いましたが、


毎回授乳やミルクのあとげっぷをさせるときに

さっと使えて、凄く便利で大活躍してます拍手






何これではないですが

おさがりのファルスカ

めちゃくちゃ活躍してくれていますニコニコスター


腰がまだ痛くて、

立ちがったりしゃがんだりが思うようにいかず

1人でベビーベッドに連れて行くのが

実はなかなか大変なのですが、


夜中や朝方の添い乳後、

ゴロンとすぐ横に寝かせてあげられるのは

凄く助かってますおねだりキラキラ



とはいえ、私の腰もなんとかせねばと

昨日から整体にも通い始めましたあせる


育児や日常生活に支障がでてきているので、

しばらくは行ける限り、

毎日でも通いたいと思ってます煽り