体重を聞いて、


思わず夫と目を合わせて

うそでしょ?笑と声が出ましたが、


ほぼ4キロのビックベイビー

無事産まれましたうさぎのぬいぐるみキラキラ

(3500g前後かと思ってたら、ほぼ4000gの子でてきましたw)




ふっくらまるまるしていて、


第一印象は、

おにぎりのように可愛い子おにぎり

でしたチュー笑



そして、自他共にみんな口を揃えて言うくらい

私に似ている子でしたニコニコ

丸顔な時点で私似なんだよな〜チューラブラブ




無痛分娩もしっかり痛いのねびっくり

とは思いましたがあせる

比較的安産だった

のではないかなと思いますうさぎのぬいぐるみラブラブ




今はまだ痛みを感じませんが

ビックベイビー故、


お股は切ったけど、

それどころじゃないくらい

裂けまくったようであせる

お股はズタズタっぽい(見るの怖い)絶望もやもやのと




子宮もかなり大きく伸びていたり、

胎盤も通常より大きかったみたいで

出血は通常の出産の倍くらい

あったようですびっくり

(通常500ml以内のところ、私は産後直後で930mlの出血)




こんなトラブル?もあったけど、


初産でこの大きさの子を

このスピードで産むのは凄い拍手とか


お産凄く上手だった!とか


痛みに強いのね〜!とか


相当おっきな赤ちゃん、よく頑張ったね〜!とか


先生や助産師さんからは

産後優しい言葉をたくさんかけてもらい

なかなかスムーズなお産だったのかなと

思いました指差し気づき





出産レポはまた別で書きたいと思いますが、

取り急ぎご報告まで音譜


応援してくださった皆様、

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート