39週になりましたが、

全然産まれる気配なしです笑



37週頃から、

ラズベリーリーフティと

オロナミンCを飲み始め




夫が来てくれた日(38w5d)には

お庭でBBQ🍖


↓まずはご近所さんが釣った天然鮎からスター


お肉もモリモリ食べ、


陣クスの話をしたら

母がカレーも作ってくれましたが



全然産まれる気配は

ありませんほんわか笑



私はあまり陣クス効かないタイプ

なんでしょうかはてなマーク



予定日まで1週間を切り、

もうすぐベビちゃんに会える事は

間違いないと思うのですがうさぎのぬいぐるみ花



ちなみに陣痛ジンクスは

あまり私は効果なさそうですが、


妊活のジンクス

結構心当たりがあります照れスター



①経産婦のお友達からもらった

 排卵検査薬を使うと妊娠する


これ、私バッチリ当てはまりました!


検査だけ受けて、特に問題なしだったので

不妊治療はまだはじめておらず、

タイミングをとるも1年くらい妊娠せず。。


そろそろ不妊治療をはじめようかなと

たまたまお友達と

このジンクスの話をしていたら


経産婦のお友達が、

余ってる排卵検査薬あるよ!

すぐに検査薬を持ってきてくれて。



その検査薬を使ってみたら、

めでたく翌月には自然妊娠気づき



今までかすりもしなかったので

かなり、びっくりしましたびっくりキラキラ



今でも、妊娠は

そのお友達のおかげなんじゃないかと

感謝しまくってますビックリマークラブラブ



②マックのポテト


これは、振り返ると。なんですが、

ちょうど着床したかなって頃


無性にマックが食べたくなった日があり、

久しぶりにマックのポテト食べたんです🍟


↓何でこんなにマックのポテト食べたいんだろ?と

不思議で写真残してましたゲラゲラ笑


マックのポテトのジンクス

後々知りましたが、


急に、無性に食べたくなったのが

不思議ですよだれ



他にも妊娠のジンクスは色々ありそうですが、

私がこれは!と思ったジンクスはこの2つです。



38歳(妊娠した時はギリギリ37歳?38歳なってたか?)くらいの

高齢での自然妊娠は



周りにも凄く驚かれたので、

ジンクス意外に私がやっていた事などは

また別にブログにしようと思いますニコニコ飛び出すハート




さて、本題の

陣痛はいつくるんだろ、、笑ううさぎはてなマーク





↓妊活中は積極的にコラーゲン摂取してました音譜