最近、本当にお菓子つくりにハマり中ですドキドキ

パウンドケーキやタルト作ったりショートケーキ




↓オレンジピールのチョコパウンドケーキピンクマカロン



こちらも、タルトと一緒に

義両親家のBBQに持っていきました。



本当は自宅用に焼いたんですが、

思いの外参加者が多くて

タルト1つでは足りない気がして


急遽ラッピングしましたあせる




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


お菓子作り楽しいな音譜



で、終わればよかったのですが、、、


28週の検診で初めて尿検査で
糖が出てしまいました笑い泣き


もやもやもやもやもやもやもやもや


しかも、この日妊娠糖尿病?の
検査する日だったんですよね、、あせる

採血して、結果は2週間後との事うずまき


実は妊娠してから、
急に甘いものが好きになってしまい
自作のケーキ以外にも
おやつをよく食べるようになってしまい、、

甘いもの食べすぎたかな、、と
少し反省しましたぐすんうずまき


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ベビちゃんはスクスク成長中でしたうさぎのぬいぐるみ


2週間前の26週で860gだったので、
1000g越えたかな〜って思っていたら、


1240gまで成長してました!!


800gになるまで7ヶ月かかったのに
2週間で約400g成長ポーン!?ハッ


1.5倍!?!?



ここからどんどん大きくなるよ〜と
言われてましたが、
やっと実感しましたあせる

どうりで、お腹もどんどん
大きくなってきたわけだわポーン気づき


母子共にスクスク成長中笑



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

28週になり、

急にめちゃくちゃ
足が浮腫むようになりましたバイキンくん

地味に辛い、、赤ちゃん泣きガーン


先輩ママからのアドバイスで、

とにかく
メディキュットは必需品ビックリマーク

とのことですびっくり気づき


うちにも何足かあった気がするので
探してみよう&買い足して準備しておこう指差し










↓クールタイプいいな!

暑くて使えない、、を解決キラキラ

これなら今すぐ使えるチュースター



↓スパッツタイプは今は無理だろうな〜笑い泣き