お菓子作りに絶賛ハマっていますジンジャーブレッドマンマカロン



夫の実家でBBQがあるので、

みんなで食べたいな〜と思ってニコニコ



タルトに初挑戦しましたスイーツキラキラ



参考にした本に

見た目はかなり近いものが

出来た気がしますうさぎのぬいぐるみ花

(いつも自画自賛すみませんw)



レシピ本ではオレンジの缶詰使ってましたが、



私はハチミツとお砂糖(あとハーブとか)に

数日前にオレンジを漬けておいたので、


自家製のオレンジ漬けで作りました🍊


味は全然違うかもしれません爆笑




作ってから気づいたけど、

タルトって味見出来ないから


はじめて作ったものを義両親や義姉家族に

食べてもらうのって

かなりリスキーだな笑い泣きハートブレイク



事前に練習しておくんだった、、あせる




またまた、ラッピングキラキラ



箱は、家にあったお菓子の空箱を

自分でカットして


ホチキスでとめた即席です爆笑笑



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


最近は図書館に行って、

色んな本を借りてきてますラブラブ



図書館に行くビックリマーク

産休中にやりたかったことなんですチューキラキラ




色んな本借りてきてますが、

お菓子作り(特にケーキ🍰)の本が


見ても作っても楽しくて、

私は好きみたいです笑




パウンドケーキ作りにハマったので、

パウンド型に特化した本もかりてみましたホットケーキ



パウンドケーキで、

普通のケーキみたいに出来るとか


自分じゃ到底思いつかないので

凄く参考になりますおねがいキラキラ





色々作ってみたいけど、

とりあえず泡立て器とかつかわない
(持ってるけど、出すのが面倒くさいw)

簡単なやつから作ってみたいと思います笑



最近、体重増えてるの、
お菓子作りのせいだったりして煽りダッシュ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

そろそろ出産準備も考えねばと
最近、マタニティパジャマばかり
検索してます。笑

↓これはポチりましたお月様スター



↓これも買っておこうかなうさぎのぬいぐるみ



↓気持ちよさそうラブラブ



↓これもポチりましたハイハイ花