昨日、記念すべき妊婦生活の真ん中だったので、

140/280日のキャプチャ撮りたかったのに


撮り忘れてしまった笑い泣き



↓折り返し初日記念笑



さてさて、タイトルの産休についてですが、

私は長い有給消化+産休を取得予定です。



元々有給が55日以上残っていたので、

有給消化約2ヶ月+産休6週間取得

のつもりでいたのですが、



なんと、有給消化中に

次の有給が付与される事が発覚煽り


有給残日数が75日以上になる爆笑



産休と有給消化を比べると

有給消化の方が手元に入るお金は

圧倒的に多いので


ギリギリ有給消化できる、

予定日の2週間前までは

有給消化をする事にしました。

なので産休は2週間の予定です。


想定外爆笑





17年くらい働いてますが、

有給使い切った事なんてないし

ほぼ有給は捨てる状態だったのに


今回、有給をかなり消化できて嬉しいですキラキラ

(それでもまだかなり有給余る状態&恐らく育休中に次の有給が付与されるから出来る限り消化したい!)


私の頭の中では

有給消化=換金笑



現金な奴ですみません。笑



有給消化はちょうど7ヶ月に入るタイミングで

取得開始予定ですスター




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


有給消化開始まで一ヶ月を切ったので

仲の良い会社の人達にも

すれ違い様などにそろそろ告知をはじめていて


産まれるの11月頭予定で、

7月中旬から産休(有給消化)予定と言うと


早っ!でもいいね!笑

今くらいゆっくりしてねうさぎのぬいぐるみ


と大体同じ反応が返ってきます。笑




普段の私だったら、

有給がっつり使うとか罪悪感あったり

気にするところなのですが、


今の私は赤ちゃん第一!!



誰になんと言われようと(←言う人いないけどw)

正直夜遅くまでのハードワーク(最近はないけど、妊娠初期の頃は深夜2.3時とか)

精神的なストレスが多い仕事からは

一刻も早く解放されて


ストレスフリーな状態で

お腹の中でスクスクと

育ってほしいなと思いますうさぎのぬいぐるみ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

まだまだ未完成だけど、

やりたい事リストをメモメモ↓



黄色い花産まれる前にやりたい事リスト黄色い花


ヒヨコスポーツ観戦

 →ラッキーな事に野球とサッカーのチケットもらいましたニコニコ

ヒヨコ平日に美術館

ヒヨコ歌舞伎とか舞台とかコンサートとか行きたい

ヒヨコ夫と温泉旅行に行きたい

ヒヨコ甥っ子に会いたい

 →普段韓国にいるけど、夏休みに実家にくるかも?

ヒヨコIDECO、NISAなどお金の勉強と手続き

ヒヨコ保険に入る

 →恥ずかしながら財テク周り全くやってないからなんとかしたい

ヒヨコペーパードライバーからの脱出

ヒヨコ赤ちゃんグッズの用意

ヒヨコ赤ちゃんグッズ何か手作りしたい

ヒヨコマタニティフォトとりたい

ヒヨコお世話になった人達と食事に行きたい

ヒヨコ先輩ママ達の話を聞きたい

ヒヨコ父母学級?にはいかねば

ヒヨコ漫画本と本をたくさん読みたい

ヒヨコNetflix見まくる

ヒヨコダラダラ寝たい。笑

ヒヨコ美味しいレストラン等に行きたい

ヒヨコパンやお菓子作りたい

ヒヨコ夫との2人の生活だからこその思い出を作りたい(漠然w)



クローバー産まれた後にやりたい事リストクローバー

ぶーぶーエンビロン(ビタミンA)使いたい

ぶーぶーハーブピーリングやりたい

ぶーぶー糸リフトしたい

ぶーぶー歯のホワイトニング

ぶーぶー生肉、生魚食べたい。お鮨食べたい

ぶーぶービール飲みたい。飲みに行きたい

ぶーぶーニューボーンフォト撮りたい

ぶーぶーダイエット!ジム行きたい

ぶーぶーウエディングフォト撮りたい

ぶーぶー結婚式したい

ぶーぶーサウナ行きたい

ぶーぶー海外旅行に行きたい



妄想の世界は欲望まみれです笑




↓いよいよお腹が苦しくなってきましたあせる

マタニティウェアいるなぁ。特にボトムスデニム