少し前ですが、


母子手帳とマタニティマークもらいましたおねがい音譜



ミッフィちゃん可愛い🐰ラブラブ




この頃、2度心拍は確認出来たものの、

エコーでは少し小さいかな?と言われて

心配になったり、


エコーでもまだベビーの形をしていなくて

あまり実感が持てずにいたので



母子手帳をもらった瞬間に

初めて妊娠を実感して

ちょっとうるっときた事を覚えていますおねだりドキドキ




私の自治体では

マタニティマークくれなくて

駅でもらって下さいと言われたので

(え、そうなの?知らなかったです。。)


通勤途中で駅員さんにもらいました爆笑




まだお腹もほぼ変わらないし、

体調もあまり変化なしですが


周りから見てもわからない状態だからこそ

もし倒れた際など、


妊娠中とわかってもらう事が必要と

何かで読んで


なるほどなと思い

最近は通勤中はつけるようにしています指差し




可愛い母子手帳ケースが欲しいですハイハイ

どんなのが使いやすいのかな?


見た目が好きなのでいいかしらニコニコ花