年末(もう去年か!)、ふるさと納税で我が家にやってきたstaubのお鍋鍋



16センチという小ぶりな大きさがとっても使いやすくてやすくて、連日重宝してますチューラブラブ


そのまま食卓に出しても素敵だし、
重さもこれくらいなら日常的に扱える許容範囲です音譜


数年前にゲットしたル・クルーゼのお鍋はサイズが大きくて、普段使うには重すぎて、飾りのようになっていますアセアセ
(私はふるさと納税でゲットしましたが、もうないのかな?見つけられませんでした)



ちなみに、今まで私勘違いしてまして、

staubのお鍋使うと、鉄分取れるし、一石二鳥〜ラブるんっラブラブなんて思って、鉄分摂取の観点からもstaubのお鍋を好んで使っていたのですが、


staubのお鍋では鉄分摂取は期待できないそうですびっくり

扱い易いように、表面がホーロー加工されているので、鉄分が溶け出さないそうですおーっ!


知らなかったぁ〜アセアセ汗


ふと気になって調べてよかったですひらめき電球



でもね、お節の黒豆、釘入れなくてもstaubで作ると黒くツヤツヤになるんですって〜ひらめき電球
鉄分溶け出してるんじゃない?って思ってしまいますよねねーどうなんだろ〜?


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




手軽に、確実に鉄分取得出来るものはないかな?と探してみたら、ありましたぁラブドキドキ


鉄玉子に鉄まんじゅう、鯛や野菜に、キャラクターものまで音譜

お鍋やヤカンにポイっと入れて料理したらいいそうですキラキラ






なんだか可愛いですね〜ハート


購入してみようと思うのですが、
鯛とスヌーピーで迷ってますチューむらさき音符


デザインも鯛が可愛いなと思うのですが、
紐付きってところが、意外と使いやすそうな気がしてますにやり合格