レカルカのCFセラム、1本使い切りまして、2本目をリピ購入しましたニコニコラブラブ


ビタミンCの美容液を使うようになってから、
毛穴がキュッとなる感じと、お肌がトーンアップする感じの虜になり、ビタミンCなしではもう過ごせないですキラキラ音譜


ビタミンCの美容液は現在2つ、朝と夜で使い分けてます流れ星




↓あくまで、私の所感ですウインク


ぽってりフラワーレカルカCFセラム


・重さがあるぺっとりなテクスチャー
・ツヤツヤ、しっとり

毛穴のキュッと感は弱めですが、
お肌が潤い、翌朝パーンとお肌が元気になる。基礎力が上がる感じ。

塗って5〜10分待つのがバタバタな朝にはちょっと面倒臭いのと、朝使うにはちょっとベタつきが気になり、夜用にしてます!




ぽってりフラワープラスピュア V25


・サッパリ、軽いオイルみたいなテクスチャー
・毛穴のキュッと感が凄く、塗った直後から角栓が出てくる事も多々
・お肌がカッと熱くなるような強力な効きめを感じます


ビタミンAで皮が向けた後や、お肌が弱っている時には、痛っ笑い泣きってなるくらい強力な気がします。
毛穴への速攻性が凄い!手放せなくて、定期購入で、5.6本目くらいですが、まだまだ続けて使いたいと思ってますキラキラ

サッパリなテクスチャーなので、朝用に使ってますチュー


ちなみに、多分邪道な使い方なのですが、
朝、冷蔵庫からだすのが面倒に感じる事も多いので、小さな容器に少量うつしかえて、常温保管で普通の化粧品と一緒に手の届くところに置いて使ってますねー

数日で使い切れる量にして、新鮮さを保ちつつ、ズボラーな私でも毎朝使うようにする為の作戦ですあせる



ぽってりフラワーおまけ。ジオーディナリー



毛穴のキュッと感と、角栓ポロポロ感は凄いのですが、

粒々の粒子と、独特の皮膜感が気になり、毎日は使わなくなりました。

少し皮膚が赤くなってしまった時もあり、なかなか刺激も強く感じたので、
毛穴の大掃除として、月一くらいで顔にた〜っぷり塗ってお風呂に入ってますハート


驚くほど、角栓がにゅるにゅる出てきますポーンメラメラ

毛穴のキュッと感は凄いのかもひらめき電球