私は日焼け止めにも日光にもアレルギーがあって、

30年以上ほぼ日焼け止め使ってませんでしたえーん
日焼け止め塗るのは、塗っても塗らなくてもかぶれるのがわかってる海に行く時くらい。


20代後半くらいに、何故かアレルギーが治まってきて日焼け止め塗れるようになりましたが、
今でも強い日差しだとかぶれます。


全然日焼け止めを塗らない私に、
みかねた妹ちゃんが、「ダメ元で塗ってみなよ」と言って貸してくれた日焼け止めが

スキンアクアシリーズ(ジェル)の日焼け止めキラキラ


恐る恐る塗ってみたら、


あれ、かぶれないキョロキョロ





嬉しくて嬉しくて自分でも買ってみて何度か使ってみたけど、
やっぱりかぶれないお願い


奇跡や〜!


ここで、はじめて日焼け止めのアレルギーが何故か治まってきてる事に気付きました乙女のトキメキ
嬉しすぎる。涙


それから、普段使いの日焼け止めはスキンアクアシリーズの信者ですキラキラ 




1番気に入ってるのはジェルタイプ(写真左)

全然ベタベタしないので、塗っている事を忘れるくらいストレスフリー乙女のトキメキ

からだ用はこれが1番!!

もう何本リピートしていることか照れ





最近、ジェルタイプが売り切れてて
数店舗回っても見つからず、仕方なく唯一売ってて購入したのがエッセンスタイプ(写真真ん中)
(多分、冬で日焼け止め品薄だったのかも。
今はジェルタイプも普通に売ってますね。)

こちらは潤うタイプだけど、体に塗るのはちょっとベタベタ感が気になるからちょっと苦手だった。
はじめて顔にも塗ってみたら、結構いい照れ



なんか、よくわからない自分のこだわりで、
日焼け止め塗れるようになってからは
顔にはそれなりにお値段するものがよいかな?とラッシュポゼとかデパコスの日焼け止め使ってたけど、
スキンアクアの方が好きかもびっくり
(ただ、テカテカするからパウダー必須)



あれ、スキンアクアシリーズ顔にも使えるじゃん!って思って



最近追加で顔用に購入したのが、トーンアップUVエッセンスのグリーン(写真右)



ラベンダーとグリーンをそれぞれ手に塗ってみて、試した結果、
イエベで赤い色ムラありな私にはグリーンの方がトーンアップ効果ありニコニコ

ちょっと赤み消して、トーンアップしてくれます。


で、このトーンアップUVエッセンスはベタベタしないから、
(というか、むしろサラサラする音符

パウダーなしでいけますウインク




最近毎日コロナ予防でずっとマスクだし、
トレチ治療で皮も剥けるし、

出来る限りファンデ塗りたくない私には
めちゃめちゃありがたい拍手


マスク外す予定ない日とかは、
会社の日でもスキンケア後にトーンアップUVエッセンスだけでサボってますニヤリ
(よく言うとお肌休めてます。笑)


マスク様々だけどてへぺろ
(マスクで隠れないアイメイクとかはしてますよ付けまつげ




強い日差し浴びる日には
アネッサ使ったり、スプレーで追い日焼け止めしてますが、
なんかベタベタするし、刺激強い気がして苦手ですガーン
(肌乾燥するし、匂いも苦手、、、)




デイリー使いはストレスフリーなスキンアクアシリーズ一択!!




スキンアクアシリーズ信者キラキラ(2度言うニヤリ




スキンアクアシリーズ信者が講じて、


最近はもはやロート製薬信者キラキラ



色々使ってみてわかったのですが、
多分、私はロート製薬の製品が結構相性がいいのですハート


プチプラスキンケア系で迷ったら、
とりあえずロート製薬を選ぶ(笑)


自分に合うメーカー見つけておくと
結構心強いなと思いますウインク



自分に合うコスメやメーカーは
長〜くお付き合いしたいものですニヤリ乙女のトキメキ