ホクロやシミが取れるという
カソーダを試すべく、カソーダ作りの材料を集めてみました!
 
カソーダという商品もありますが、
絶対に使い切ることはなさそう&簡単に手作りできるので
私は自分で作ってみることにしましたウインク
 
重曹は家に余っているものがあったので、
ひまし油と保存用のケースだけ購入しましたよチュー
 
余ったひまし油は、頭皮のマッサージに使おうと思ってますクシ
 
 
ぽってりフラワーカソーダの材料
 ・ひまし油
 ・重曹
 
ぽってりフラワーその他必要なもの
 ・保存容器(100均で購入しました。スパチュラもついてたイエローハーツ
 ・混ぜる用と塗る用の棒やつまようじ等
 ・絆創膏(塗った後にはるもの。)
 
 
簡単照れ合格
 
 
ひまし油と重曹を1:2の割合で混ぜたら完成ですダイヤモンド
 
 
つくるのも、簡単照れ合格
 

 
手作りのものは基本1日で使い切るようにとの記事が多かったので、少しだけ作りました。
 
少量しか使わないので、これでも多いですびっくり
 
 
必ず、見えずらいところでパッチテストをした方がよいようなので、
顔にはすぐに使わず、足や手のほくろから試していきたいと思います乙女のトキメキ
 
 
こんな簡単なもので、本当にホクロが取れたらびっくりだな~!!
正直、半信半疑ですが、試してみる価値はあるでしょうてへぺろ